トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

惨敗!大山登山マラソン

2010-03-14 17:23:40 | 
好天に恵まれ、絶好のコンディションの中の大山登山マラソンだったが、結果は天候とは裏腹にまったく冴えない結果の1時間12分15秒。
昨年より3分以上も遅い結果。

体が重いわけではなく、股関節もそんなに痛くはなかったが、心拍数も161が上限と、結果として体が動かなかったということ。

「大山登山マラソン」と名は付いているが、ロードと階段でトレイルランとは全く異なるが、最大の魅力は地元の応援。
毎年、老人福祉施設?の入所者の車椅子での応援がある。
自分の親父も施設に入所しているので、感慨深い。

地元の住民、警察、消防、また神奈川中央交通、小田急、下社など一丸となって大会を盛り上げている感じが伝わってくる。
毎年参加したくなる大会だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大山登山マラソン | トップ | 元気をもらう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (hi)
2010-03-15 07:22:15
小春日和で暖かくてよかったですね。
50~の年代別は走りやすくて、下山してからも先輩方と話ができて楽しかったです。
ビールよりワンカップ派が多かったのに納得した年代別でした。
返信する
Unknown (金寿しのおやじ)
2010-03-15 08:47:05
大山、お疲れさまでした。
お天気に恵まれて良かったですね。
本当に沿道の応援が絶えることなくあり、お年寄りが大勢出ていましたね!
わたしは、6キロ辺りから歩いてしまい、残り2キロからの階段の登りにはイヤになりました。
聞きしにまさる1600段余の階段登りでしたね!
下見ランに行っておくべきだったと後悔しています。
返信する
Unknown (yoshio715)
2010-03-15 23:28:16
hi さま
自分もワンカップ派でした。
ビールは全国区。お酒は地の物。
どちらにしても、走り終わった後の一杯は、格別ですね。
返信する
Unknown (yoshio715)
2010-03-15 23:37:16
金寿しのおやじ さま
自分は階段よりも、階段の手前のロードの急坂がきつかったです。
この大会は、年代別スタートとなので、6000番代のランナーを見ると、自分はもっと頑張らなくてはと、モチベーションが上がる大会です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事