トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

若さが羨ましい塔ノ岳&鍋割山

2013-06-23 17:16:45 | 
30年振り?、いや35年振り?くらいの鍋割山だった。
大倉尾根はランナーにバンバン抜かれ、塔ノ岳は大倉のバス停から1時間49分。
ほとんど歩きと何とも情けない次第。

10分ほど休憩し、鍋割山へ。
霧も出てきて丹沢的な雰囲気になるが、思うように足が動かない。
こんなに動かなかった?

塔ノ岳から鍋割山の間でもランナーが多いが、大倉尾根でもそうだったが、大きな荷物を背負った若者が多い。
自分の時代もそうだったが、夏合宿まえのボッカ訓練のようだ。

鍋割山からの下りになると俄然ハイカーが多くなってくる。
振り返るとジグザクを切る登りは、大倉尾根よりきつそう。

沢筋の下りは夏は気持ちよさそうだが、集中豪雨だと一気に増水しそうで怖い。
林道は気持ちよく走って、朝スタートした大倉に11時ちょっと過ぎに戻ってきた。
時間にしては3時間55分くらい。

小さなザックで軽快に駆ける若者もいれば、重たい荷物に喘ぐ若者。
いずれにしても「若い」とは素晴らしい…と思ったりした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が入らなければ「鍋割山」へ | トップ | 頑張れ!「山女子」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事