トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

階段

2006-03-28 00:57:37 | 日々
人事異動で職場が4階から7階になる。
会社ではエレベータを使わずに階段なのでトレーニング効果は大きい(?)。

山のトレーニングに階段が良いと言われるが、なかなか手頃な段数を持つ階段は少ない。その中で職場の階段を使わない手はない。

駅の階段もトレーニングには持って来いだ。特につくばエクスプレスの階段は半端ではない。浅草駅の階段は200段弱ある。

自分は山を走るとハムストリングやふくらはぎがよく攣る。
それらを鍛えるにはジムのトレッドミルでトレーニングすれば良いのだろうが、時間的に余裕がない。
効果的なトレーニングは何かを常に考えることが必要だとこの頃思う。
(と言いつつ今日は昨日の疲れもあり完全休業だ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岳山トレイルラン | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事