トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

検査結果

2006-03-29 00:17:07 | 健康
先日肝臓のMRI検査を行ったが、異常は見当たらないとの結果が出た。
ただ、γ-GTPの値は依然高く肝機能障害の症状は改善されていないとのことであった。
なぜ高いのか、原因については不明。高い部分を除いて他の検査項目はまったく異常はない。

結局経過観察ということになり。2ヵ月後に再び血液検査を行う。
特に異常個所もなく当然自覚症状もないので、日常の生活には何の支障もない。

原因としては、自分では運動量と数値の高さは比例関係にあるので、走ったりトレイルランが原因かもしれないと思っている。
確かに体を動かすことを止めれば、数値は下がるかもしれないが、ちょっと味気ない生活となる。

まあ考えて見れば、経過観察とは自分の健康を定期的にチェックすることができることであり、そう考えると気分が楽になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段 | トップ | 満開の桜の下を走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事