トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

南高尾とプチ北高尾

2014-03-23 17:41:10 | 

【木下沢の梅林】

三連休の最後は先週に引き続き高尾山系。
高尾山口から南高尾、大垂水峠、城山へは行かず、裏高尾の縦走路に出て日影沢、小下沢林道の途中から北高尾の狐塚峠、八王子城山、高尾駅、高尾山口の25km。
一部を除いて、雪も泥濘もなく、梅も満開で爽やかな春の半日コース。
でも、せめて関場峠まで行って、北高尾か。

11時半過ぎに高尾山口駅に戻ってきたが、ちょうど電車が入ってきたところで、凄い人の波。
この時間帯、ハイカーよりも観光客が多い。
南高尾は朝が早かったので、人も少なく静かなトレイル。

三沢峠を過ぎたあたりで、後方に人の気配。
10名弱のグループだが、速くて羨ましい。
足の衰えを改めて感じてしまう。

日影沢では、バスを降りたハイカー皆さんの集団。
ようやく春のハイキングシーズン到来。

北高尾は以前よりハイカーが増えたような気がする。
「山ガール」ブームを落ち着き、以前のように年配の人のグループが多い。
食べ物を広げて、何となく「遠足」といった。
齢を取ると子供に変えると言うが…。

そんな中で、ちょっとお歳の女性のランナー。先週も同じ北高尾で、すれ違ったよう気がする。
かっこ良く見えた。
速くなくても、トレイルを楽しみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲いっぱい | トップ | 高尾は春だが、丹沢の山々の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事