トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

野沢トレイルフェスは台風の影響を受けず、無事完走

2014-08-10 20:48:37 | 
土曜日は台風の影響が心配されたが、雨に降られず野沢トレイルフェスは無事終了。
当日、台風より心配だったのは、バスの到着時間。
中央高速の事故渋滞で、バスはノロノロ、一時はスタート時間に間に合わないのではと思ったが、無事時間前に到着だったが、スタート地点はそこからゴンドラで15分昇ったところ。
幸いロングは13:15分のなので幾分余裕があったが、13:00のショートはギリギリセーフでほとんど余裕なしだった。

さて、コースは野沢温泉トレイルの第2セクションに第3セクションの一部を組み込んだ28km。
MTBコースも使用しているので、いろいろなコースが取れるようなので、かなり急勾配なダウンヒルがあったり、変化に富んで面白いコース。
スタカ湖付近のブナ林は、走っていて本当に気持ちが良い。

野沢温泉トレイルの日影沢、長坂、柄沢の各ゲレンデを結ぶラインは舗装路だが、今回はトレイルが中心。
ここにもトレイルがあったんだと思わず感心してしまう。

北竜湖、小菅神社はいつもお馴染みルートだが、小菅神社の参道では結構抜かされる。
最近、本当に登れなくなった。

野沢温泉トレイルと違うのは、最後に長坂や日影沢の登りがあること。
印象としては、そこが一番辛かったような気がする。

時間的には3時間48分でゴール。
登りの足がなくなってしまったが、集中出来たのはよかった。

今回は非常に涼しく、また雨も降らずトレイルのコンディションもまあまあで良かったが、暑かったり雨だったら結構厳しい大会になっていた。
その点は、台風の最中ではあったが、非常にラッキーだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨模様 | トップ | 来年の話を… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事