トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

老眼?

2007-06-20 07:32:31 | 
このごろ老眼か、細かい数字がはっきり見えない。
そして、それが日に日に、はっきりしなくなってくるのがわかるのがショック。
年齢的に仕方がないと言えばそれまでだが…。

そう言えば、走っていても体感のスピードと実際のタイムの間に差があるような気がする。
山では、そんなに感じないが「思うように体が動かない」という歳か?

まあ、歳をとるのは止められないので、できる範囲で精一杯といったところか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨はどこに | トップ | 南風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimo)
2007-06-20 11:02:48
目だけは鍛えられませんから。
私も10年以上前から、見えにくくなったなーと思っていて、つい最近3つ目のメガネを作りました。遠、中、近の3つを使い分けています。
しかたないですね、若い頃は目のよさが自慢だったんですが、、、。
スピード感も変わってきましたよ。速く走っているつもりが遅かったり、体感スピードというか、時間の感覚なのかわからないけど。
返信する
少しでも右肩上がり (yoshio715)
2007-06-21 00:03:00
shimo様
目は鍛えられませんが、身体は少しは鍛えることができますね。何もしなければ、坂道を転げるように体力は低下しますが、鍛えればせめて水平線、うまく行けば僅かでも右肩上がり?
そのことを意識してやるしかないですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事