トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

冬に逆戻り

2006-03-14 23:31:36 | 
今日は、日曜日の暖かさから一気に冬に戻った感じだ。
受験生の息子は今日で後期の試験が終了。センター入試から二か月の戦い?が終了。結果はどうであれ良く頑張ったと思う。ご苦労様。

今日は送別会パート2。魚料理の店で魚をたらふくいただく。先日テレビで放映されその翌日は列をなしたとのことで、お店に活気がある。

送別会は昔話に花が咲く。そうすると必ず「昔は良かった」という話になる。昔は昔、今は今だが、どうも話をしていると昔の方が仕事にも良い意味でゆとりがあった感じる。

仕事の質の量も以前とは異なってきた。仕事といえば仕事だがストレス社会を実感する。ストレス社会に適応しようとするとまた新たなストレスが発生する、「ストレススパイラル」のようだ。

このストレスからの解放が「山」や「走」かな。それは現実からの逃避ではなく現実への健全な適応に必要不可欠な要素だと思う。

送別会でもアルコールは飲まないので、家に帰った後は走れる。
寒いが空気は澄んでいて、夜景が綺麗だった。ちょっと身体が重かったが、心地よい汗をかいた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓待に感謝 | トップ | 記憶と記録 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機会があればぜひ! (yukari)
2006-03-18 00:03:29
たびたび失礼しますm(__)m私はトレイルランを始めた頃は仲間がいなくて初めてのハセツネでは不安な思いをしました…何度かレースに参加するうち知り合いの輪が広がり同じ趣味で活動する楽しい仲間ができました。ホームページがあるので遊びに来てください!掲示板も覗いてみてくださいね!http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/index-ht.htm
返信する
ハッピートレイルですね (yoshio715)
2006-03-18 01:00:21
ハッピートレイルのHPは何回か拝見しています。皆さんかなりレベルが高いですね。

これからはちょくちょく拝見させていただきます
返信する
Unknown (yukari)
2006-03-18 09:24:16
ハッピートレイルズはクラブといっても会費を取るわけでもなく、時間が合う時に気楽に活動している人たちです。yoshio715サンは山の経験が豊富そうですね。機会があればお話を聞いてみたいです。タイミングが合えばみんなと一緒にトレイルラン行きましょう!
返信する
みんな一緒にトレイルラン (yoshio715)
2006-03-19 00:00:15
yukari さま

お誘いありがとうございます

昨年のハセツネは第一関門リタイヤ、一昨年は19時間台と、みなさんの足を引っぱるのではないかとの不安がありますが、いかがでしょうか。

ところで4月2日の高水山トレイルランは参加ですか?

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事