トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

春の嵐の爪痕は(金毘羅尾根、御岳、大岳、大楢峠など)

2010-03-22 20:27:57 | 
2月14日以来の山だったが、足が動かず少なからずショック。
やはり山足は山で鍛えるしかないのか。

三連休の最後、晴天、ハセツネ30k間近と三拍子揃えば、武蔵五日市は早朝からランナーが沢山。
試走とは逆方向の金毘羅尾根から大岳を目指すが、昨日未明の強風の爪痕か、樹木が根こそぎ倒れ、道をふさいでいる。
改めて自然の力を思い知る。
倒木と道を覆う小枝のせいではないが、足が動かず、いつもより10分近く遅れて御岳に到着。

大岳の登りも今一歩。どうも右足の付け根が痛く、足が上がらない。
大岳も1グループが居るのみで静か。
富士山もくっきり見える。

でこのまま武蔵五日市に戻ろうとも思ったが、往復8.6kmのおまけで、御岳から大楢峠の往復を挿入。
この往復は走るのに気持ちが良い筈が、今日はどうもいけません。
最後は平坦でもスピードが出ない。

帰りの金毘羅尾根は調子が良い時は短く感じるが、今日はやたら長く感じる。
スタート五日市会館に戻ったのは6時間43分後。

昨年の9月に、武蔵五日市、大楢峠、大岳、武蔵五日市を行ったが、その時と比べ比べると15分ほどの遅れ。
反省点は数多くあるが、7時間近く動けたのは良しとする。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 幾つになっても「スピード感」を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライルランニングと健康つくりにいそしむ日々・・・ (moto)
2010-03-22 22:22:17
お初ですが、コメント入れさせていただきました。
また時々お邪魔させていただきます。
返信する
ありがとうございます (yoshio715)
2010-03-23 07:28:32
コメントありがとうございます。
関西方面もトレイルのコースが豊富ですね。
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事