トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

春の大岳山

2008-03-23 18:59:26 | 
すっかり春らしくなったので、五日市駅もハイカーが沢山と思ったらガラガラ。
着替えをコインロッカーに入れ、大岳山へと向かう。
今日は、①足裏チェック、②新しいインソール、③左足のハムストリングの具合 の三つがポイント。
結論から言えば③は○で、①が×、②が△。

①は金毘羅尾根を登り始めて1時間ほどで、痛みが出てきて御岳で靴を脱ぎ、靴ひも弛めたが、その後も冴えないまま。
③は走っても痛みがなく、まずは一安心。
②はクッション性は良いのだが、アーチのサポート力は今一歩。インソールにお金を出すのはと思っていたが、本格的に投資をしなければならなくなりそうだ。

暖かいので雪などないなと思っていたが、以外にも大岳神社から先は雪があった。
さすがにアイスバーンではないが、歩き難い。
帰りは下り基調なので、それほどダメージはないが、たまにジリジリと痛くなる時がある。
結局、五日市会館から大岳山往復で5時間15分だが、平均心拍数141とかなりイージー。足の調子を考えれば仕方かもしれないが、もう少し何とかしなければ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事も山も | トップ | お兄さんと呼ばれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事