トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

青梅丘陵&家事

2006-02-04 23:59:16 | 
土曜日曜に仕事の予定がキャンセルになった。
日曜日はケーブルテレビの配線工事に立ち会う必要があるので、土曜の今日に山へいくことにする。ただし家事諸々があるので近場ということで……

近場というと高尾か青梅になるが、2週続けて青梅に行くことにする。
新宿を8時47分のホリデー快速に乗り青梅が9時45分。高尾よりちょっと時間がかかるが、ほとんど同じ。

駅のコインロッカーに余計な荷物を入れ(これも高尾と同じ)スタート。
青梅丘陵の往路は、今までにベストは1時間12分なので今日はタイムトライアルの意味で、この時間をクリアすることを目的にする。

矢倉台までは大体27分なので、いつもとほとんど同じ。ノンストップで矢倉台を過ぎ、ここからは山道。登りも走れるところは走り1時間9分台で雷電山に到着。この間数人のハイカーに出会ったが、高尾に比べ非常に静か。

数分休んだ後、復路へ。高尾の粘土質の赤土と異なり、また木の根も少なく走りやすい。途中若いランナー1名に出会う。ペットボトル1本を手に持ち登りを走ってくる。走りが軽い。

青梅駅が近くなると舗装の下りになるが、時計を見ると1時間を切れるかもしれない状態。全速(と言っても足が上がらないが)で青梅駅に到着。残念ながら1時間は切れず1時間1分台。でもトータルで2時間10分と今まででベストだったの大いに満足し、12時33分の特別快速で帰路に。

2時に家に着き、ちょっと休んで掃除を開始。夕方はカミサンの調子が良くないので、夕飯作りといろいろと活動的な1日だった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばる老舗たち | トップ | 隅田川橋めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事