トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

穏やかな師走の大山

2013-12-15 17:14:24 | 
久し振りに鶴巻温泉から大山の往復。
朝は寒かったが、陽が高くなれば風もなく穏やかな師走の一日。
もっとも午前中で終わったので、穏やかな師走の半日と言ったところか。

鶴巻温泉から大山はトレイルランには絶好のルートなので、今日はランナーが多かった。
確かに蓑毛越までは結構走れるところが多い。

以前に比べ時間が掛るようになったが、ゆっくりなら何とか走れるので、それなりに負荷は掛る。
登りの途中でランナーに抜かれるが、自分とそんなに年齢は離れていないと思うが、あれだけ登りで走れるのは羨ましい。

山頂からは富士山や箱根の山々、相模湾に江ノ島と海と山の展望を楽しむ。
じっとしていると寒いので足早に下ることに。

落葉の絨毯の中、下りは気持ち良いのだが、何気に足が攣ってしまうが、ちょっと休んで何とか持ち直す。

で走ったあとは温泉に。
正午から湯船に浸かって、そのあとにちょっと一杯。

暖房の効いた帰りの電車は実に気持ちが良い。
この時間はプチ贅沢ではなく、最高の贅沢といっても良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が東京のベストシーズン | トップ | いよいよ冬本番か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事