今日は3月31日。
今日をもって奥さんが会社を退職するが、その一方で今日から息子が就職と、リレーのバトンゾーンに二人が並んだような節目の日となった。
さて、自分は節目になるようなことは…と探してみると、今年は日本山岳耐久レース(その頃は「ハセツネ」よりもこの呼名の方が一般的だった)に参加して丸10年がたつ。
この間、一度DNFがあるので、完走は9回。
あと1回完走して10回に持って行きたいところ。
そのためにも、まずは優先出場枠をゲットするためにハセツネ30kで1000番以内だが、昨年は危なく第二関門でアウトになるところだった。
年々タイムも順位も下がって来ているので、不安なところ。
不安と言えば、4月末のSTY。
一昨年のパンフを見たら、スタートから西藤中学校までの制限時間は8時間だったが、今年は半分の4時間。
一昨年の時間だと、辛うじてセーフなのだが。
と、取止めのない話になってしまったが、今日の天気は節目の日に相応しい青空だ。
今日をもって奥さんが会社を退職するが、その一方で今日から息子が就職と、リレーのバトンゾーンに二人が並んだような節目の日となった。
さて、自分は節目になるようなことは…と探してみると、今年は日本山岳耐久レース(その頃は「ハセツネ」よりもこの呼名の方が一般的だった)に参加して丸10年がたつ。
この間、一度DNFがあるので、完走は9回。
あと1回完走して10回に持って行きたいところ。
そのためにも、まずは優先出場枠をゲットするためにハセツネ30kで1000番以内だが、昨年は危なく第二関門でアウトになるところだった。
年々タイムも順位も下がって来ているので、不安なところ。
不安と言えば、4月末のSTY。
一昨年のパンフを見たら、スタートから西藤中学校までの制限時間は8時間だったが、今年は半分の4時間。
一昨年の時間だと、辛うじてセーフなのだが。
と、取止めのない話になってしまったが、今日の天気は節目の日に相応しい青空だ。