先週の今頃は?
一週間前を思い出し、ハセツネコースの序盤。
昨日はイベントの打ち上げから帰って来たのは、夜の11時。
東京発6時7分の中央特快を利用し、五日市に着いたのは7時半過ぎ。
数馬方面のバス停はあっと言う間に長蛇の列。
長蛇の列を横目に、歩き始め小和田橋から広徳寺、発電所と進む。
当然だが渋滞はなく、誰もいない。
さて、いよいよ今熊も階段が始まると思ったところ、通行止の表示。
どうやら通行できたのは、本番の1日だけだったようだ。
仕方なく戻って、道なりに行くと「今熊神社」と紙に書かれた標識が。
暫く行くと下りが始まったので、これは違うと思い引き返し、更に戻って漸く「今熊山」の標識を発見。
迂回路を通って、今熊山到着。ここまでで1時間。
そのあとは、ハセツネコースを醍醐丸まで。
本番でなくても、やはりアップダウンがきつい。
足繁く通わなければ強くはなれない。
醍醐丸での風は、先週のような湿気のある風ではなく、渇いて気持ちが良い。
ここから笹尾根とは反対方向の陣馬山へ。
大岳山は意外と近く見える。
もう一週間経ったのか。
暫し休憩をして、山道とロードを走って藤野駅へ。
4時間50分弱だったが、結構登りは頑張ったので、それなりの疲労感で終了
一週間前を思い出し、ハセツネコースの序盤。
昨日はイベントの打ち上げから帰って来たのは、夜の11時。
東京発6時7分の中央特快を利用し、五日市に着いたのは7時半過ぎ。
数馬方面のバス停はあっと言う間に長蛇の列。
長蛇の列を横目に、歩き始め小和田橋から広徳寺、発電所と進む。
当然だが渋滞はなく、誰もいない。
さて、いよいよ今熊も階段が始まると思ったところ、通行止の表示。
どうやら通行できたのは、本番の1日だけだったようだ。
仕方なく戻って、道なりに行くと「今熊神社」と紙に書かれた標識が。
暫く行くと下りが始まったので、これは違うと思い引き返し、更に戻って漸く「今熊山」の標識を発見。
迂回路を通って、今熊山到着。ここまでで1時間。
そのあとは、ハセツネコースを醍醐丸まで。
本番でなくても、やはりアップダウンがきつい。
足繁く通わなければ強くはなれない。
醍醐丸での風は、先週のような湿気のある風ではなく、渇いて気持ちが良い。
ここから笹尾根とは反対方向の陣馬山へ。
大岳山は意外と近く見える。
もう一週間経ったのか。
暫し休憩をして、山道とロードを走って藤野駅へ。
4時間50分弱だったが、結構登りは頑張ったので、それなりの疲労感で終了