MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

浅草散歩~隅田川テラス

2016年09月24日 | まち歩き
浅草寺境内を巡った後、東京スカイツリーの姿に魅せられて隅田川沿いのテラスへ~
先にスカイツリーを間近に望める浅草EKIMISEの屋上にある展望台「浅草ハレテラス」へ上がると、スカイツリーや隅田区役所など素晴らしい眺望が眼下に拡がっていました。
夜景を見るには絶好のポイントでしょう。

浅草松屋のシンボルである時計台もすぐ目の前に見えましたが、何故か時計の時刻は合っておらず止まっているのか北面と西面も時刻はバラバラで何でしょうか?

一休みして地上から浅草松屋の建物を見上げると復元された浅草一のレトロな外観が素晴らしいですね。
南面の時計は、正常な時刻を刻んでいたようです(笑)

隅田公園に出ると曇り空でしたが、天に向かって伸びるスカイツリーは何度見ても見飽きない光景です。
ところが外国人を含む多くの若者が妙な動きをしていると思うと、またもや隅田公園にもポケモンGOが出没しているようでしたが、何とかならないのかと・・・

隅田川テラスに出て水辺の風を感じながらの散策もテンションが上がり下流へと向かうと、東武線の鉄橋や首都高と東京スカイツリーのコラボの風景も絶景でした。

赤色の吾妻橋の下からの眺めです。

吾妻橋から望むスカイツリーと隅田区役所、アサヒビールのオブジェとのコラボ風景も絶景です。

さらにテラスを下流に向かうと吾妻橋とのコラボの光景も画になりますね・・・・・

機会を見つけて改めて隅田川の夜景の橋巡りをしてみたいと思いますね~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら散歩~浅草寺 | トップ | 第43回藤沢市民まつり・マー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隅田川 (maria)
2016-09-26 20:42:56
こんばんは。
私も隅田川の川下りをしてみたいと思っていますが、未だに実現してません(^^;;
桜の季節に出来たら最高ですね。
Re隅田川下り (korman)
2016-09-26 21:09:13
mariaさん 今晩わ
隅田川下りは、数度経験しましたが、川面から眺めるスカイツリーや川辺の風景は、実に味わいがありますよ。特に、お台場でレインボーブリッジを見上げるのも最高です。川辺の風もいいですね。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事