鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

マルキーニョス、Fマリノス退団

2013年12月11日 | Weblog
マルキーニョス選手 退団のお知らせ
2013.12.11

契約満了に伴い、マルキーニョス選手と来季の契約更新のための交渉を重ねて来ましたが、合意に至ることができず、誠に残念ながらマルキーニョス選手は2013シーズンのリーグ戦をもって退団することになりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
なお、一身上の都合により、マルキーニョス選手は下記スケジュールにてブラジルに帰国致します。

マルキーニョス選手コメント
「自分としても来シーズンも横浜F・マリノスでプレーする意思はあったのですが、残念ながら交渉の合意に至ることができませんでした。ファン・サポーターの皆さんが、スタジアムで自分の名前を呼んでくれたり、フラッグを出してくれたことに感謝しています。今シーズン、残念ながら優勝できませんでしたが、一つの目標であるACL出場権を手にすることができました。これから自分が違うクラブでプレーしても是非、応援してください。自分もF・マリノスのことを応援しています。皆さんの前でプレーすることがあれば、ブーイングではなく温かく迎えてくれれば嬉しいです。」

渡航日
12月12日(木)
便名:  成田空港第一ターミナル 22:30発 カタール航空(QR-807) ドーハ行き


Fマリノスを退団するマルキーニョスである。
残留の意思はあったものの、交渉が進まなかったとのこと。
これにて噂通りに神戸入りとなるのであろうか。
マルキーニョスの去就に注目である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-11 13:06:22
マルキは最高の外国人助っ人ですからね。
何処に行ってもやれるかとは思いますが、神戸というのが気になります。
攻撃型ではなく守備重視にしてますし、若手を育成していく中でベテランはどう使うのかも疑問です。
でも、マルキだけは応援しようと思います。
(マリノス戦で、満男がファウルで倒れたとき、手を貸したマルキの紳士な対応は忘れられません)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-11 17:57:19
マルキと田代の2トップって、ちょっとドキドキするな、人様のチームだけど(笑)

マルキには感謝しかないから、他チームであっても、応援するよ(鹿島戦除く)
返信する