鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

マルキーニョス、神戸移籍決定的

2013年12月10日 | Weblog
神戸 元G大阪FWジュニオール獲得!近日中にも発表へ
 J2神戸が横浜FWマルキーニョス(37)を獲得することが9日、決定的となった。今季限りで契約が満了する横浜も1年の延長オファーを出していたが、さらなる好条件を提示した新天地への移籍を決意したと見られる。01年の初来日以来、計7チーム目となるが、今季も32試合に出場し16得点を挙げるなどその得点力に衰えはない。

 さらに、元G大阪で今季は韓国・済州に所属するFWペドロ・ジュニオール(26)の獲得も決定し近日中に発表される。G大阪では問題児として有名だったが、いまは精神的にも落ち着き韓国で得点王争いを繰り広げた。このブラジル人2トップに加え、今季で契約の切れるFW田代の契約延長も濃厚となった。小川、森岡、松村ら若手タレントも豊富な前線はこれで補強終了。あとは守備面での強化が待たれる。
[ 2013年12月10日 05:30 ]

横浜 マルキの神戸移籍決定的で鳥栖FW野田へ正式オファー

神戸に移籍することが決定的となった横浜のFWマルキーニョス
Photo By スポニチ


 横浜のFWマルキーニョスが来季J1に昇格する神戸に移籍することが決定的となった。今季限りで契約が満了する横浜も1年の延長オファーを出していたが、年俸約1億円の2年契約を提示していた神戸への移籍を決意したもようだ。

 横浜は後釜に磐田のFW前田遼一(32)らをリストアップ。またこの日までに鳥栖のFW野田隆之介(25)に正式オファーを出したことも判明。今季限りで鳥栖との契約が満了する野田には川崎F、名古屋、柏も獲得に動いており争奪戦に発展している。
[ 2013年12月10日 05:30 ]


神戸への移籍が決定的と報じられるFマリノスのマルキーニョスである。
先月末に神戸の動きが報じられ、本人の残留希望コメントもあった。
しかしながら、優勝を逃すようなクラブに嫌気を指したのか、好条件を提示した神戸に向かう様子。
助っ人として、また年齢を重ねた選手としてわかりやすい移籍と言えよう。
また、この補強にて神戸は助っ人2TOPにてJ1に挑むとのこと。
なりふり構わぬ方針である。
まさに神戸の強化方針にブレはない。
とはいえ、それが結果に結びついておるのか疑問と言えよう。
他人事とはいえ、少々応援する者たちには不幸なのではなかろうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-10 07:54:27
なりふり構わない補強って感じがしなくもないですが、マルキと田代の2topが再び見れる可能性が出てきたのは、あの当時から本格的に鹿嶋に見に行くようになった私にとってはなんか嬉しいような気もします。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-10 10:15:56
38になる選手で年俸1億の2年契約とは…そりゃ行きますよね…。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-10 10:39:10
複数年契約は魅力ですね。

マルキにもそうでしょうが、鹿島ファミリーとしても長くマルキと付き合えますから。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-10 12:23:28
「少々応援する者たちには不幸なのではなかろうか。」 これ、意味深ですねえ。
鹿島も補強はして欲しいけれど、現在の選手をないがしろにするような補強は
して欲しくないなあ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-10 12:48:38
ファンの方には申し訳無いんですが、正直に言って神戸のフロントは信用ならないので、個人的には神戸に行くのは止めて欲しいとも思いますけどね。

仰る通りなりふり構わないと言うか、以前から「サッカー分かっているの?ただ金出して良い選手集めれば良いんじゃないんだよ?」と思う事が有りました。
田代や野沢の移籍にも、移籍そのものにはしょうがないかなと思う部分は有りましたが、「神戸かよ」って感じましたし。
伊野波が「一貫性が有る」だか「ブレない信念が有る」だかそんな感じのコメントをした時は笑ってしまいました。そりゃある意味ブレていないけど、軸になっていた選手放出して金で別の選手集めて……サッカーとしてはブレすぎ。
英国の某チームも、新オーナーがとにかく選手かき集めだした時に監督に文句言われていましたね。
そしてガンバ同様、西野さんに対する仕打ちも然り。

まあ田代(と移籍するなら勿論マルキも)は応援していますよ。
返信する
Unknown (古河市の本山好き)
2013-12-10 20:18:34
神戸は岩政の獲得は考えなかったのかな? 守備力と別の意味で攻撃力も強化できるし、岩波の手本としてもピッタリだと思うんだけど。
「ブレがない」と言うのには妙に納得しました。確かに手っ取り早く攻撃の選手を集めれば強くなりそうだし、神戸の方針はある意味すがすがしいかもしれないけど、サポーターは毎シーズン末にハラハラしますね。マルキーニョスは少しでも長く我が国でプレイしてほしいものです。
返信する