鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

浦和、興梠獲得へ大勝負

2012年11月29日 | Weblog
ポポ切って「興梠争奪戦」に全力…浦和
 浦和がブラジル人FWポポ(34)と契約延長せず、すでに正式オファーを出している鹿島FW興梠慎三(26)の争奪戦に全力を投入することが28日、分かった。

 昨季神戸から加入したポポは今年5月以降に出場機会を失い、リーグ戦21試合出場3得点。助っ人として絶対的な実力を見せられなかった。得点力不足からリーグ戦終盤8試合2勝1分け5敗と失速した浦和の関係者は「乾坤一擲(けんこんいってき)、興梠の獲得にかける」と今季11得点の万能型FWの獲得に気合。F東京、柏、川崎との争奪戦を制する狙いだ。

(2012年11月29日06時02分 スポーツ報知)

助っ人外国人FWとの契約を切り、興梠獲得へポジション空けた浦和である。
浦和としては運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負を仕掛けてきたとのこと。
浦和はJリーグ随一の予算規模を誇るクラブだけに、金銭勝負になれば有利に事を運べるであろう。
現在鹿島が支払っておる年俸の倍額を提示することも容易なのではなかろうか。
また、ここまで浦和とFC東京、そして柏がオファーと報じられておったが川崎も争奪戦に加わっておるとのこと。
加熱した興梠争奪戦に勝利するのはどのクラブなのか、興梠は鹿島残留を選ぶのか、動向に注目が集まる。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-29 08:55:59
ポポを切って外国人FWを獲るんじゃないですかね。
浦和はこういうやり方しますから。
うちより得点が少ない浦和が、外国人FW無しで来季勝負すると思えません。

以前も、新人の高㟢をうちと競った時に、「うちの方が鹿島より出番あるよ」と言って獲って、
高㟢が浦和入りを決断した後で高原獲得発表した経緯がありましたからね。
返信する
Unknown (S)
2012-11-29 08:56:17
何年前だったか、先発した浦和戦でチャンスを決められず交代させられ涙した興梠を覚えてます。
私達が心配してる以上に本人は悩んでいるでしょうね。残って鹿島のレジェンドとなるべく挑戦をして欲しいです。
返信する
Unknown (横鹿)
2012-11-29 09:01:49
浦和とか柏だのFC東京だの、中途半端なチームに移籍するくらいならヨーロッパ行って欲しいな。
岡崎や乾があそこまで通用するなら興梠ならやれるでしょ。
戦術実行力じゃ岡崎の方に分があるけど興梠ならそれをカヴァーする身体能力があるし、
テクニックは乾に劣るかもしれないけど興梠の方がフィジカルと瞬発力あるしね。
試して欲しいな。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-29 19:21:00
鹿島の13番の重みを分かってるということを信じたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-29 19:27:37
来季は監督も変わることですし、新監督決まってから決断するんでも遅くないとおもうけどな、、、関塚さんなら興梠をもっと上手に使ってくれるはず。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-29 20:00:12
結局浦和って、1シーズン調子が悪かったら首にする程度のチーム。
そんなところへ行って欲しくないな。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-29 20:07:53
誰かを切って誰かをとる、という姿勢だけで、選手が幸せになれるクラブかどうかわかりそうなもんだけどね。
返信する