鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

浦和・FC東京、興梠獲得に乗り出す

2012年11月04日 | Weblog
浦和 興梠に興味!今季で鹿島と契約終了
ナビスコ杯決勝 鹿島2-1清水 (11月3日 国立)


浦和などが獲得の狙う鹿島・興梠(左)
Photo By スポニチ


 浦和が、鹿島のFW興梠(こうろき)慎三(26)の獲得に乗り出していることが分かった。

 既にクラブを通して獲得を打診している。今季30節終了時点で13勝10分け7敗の3位と健闘しているが、総得点は首位広島の55、2位仙台の53に対して40。FWデスポトビッチが機能せず、本来は2列目のFW原口を1トップに配置しており、ストライカーは最大の補強ポイントとなっている。

 今季の興梠はリーグ戦でチームトップの9得点を挙げるなど好調だが、戦術的理由で先発を外れる機会も多い。この日の清水戦も先発したが、前半のみで途中交代した。鹿島との契約は今季で切れるため、浦和以外にもFC東京など複数のクラブから獲得に興味を示されている。鹿島側も全力で慰留する方針で、今後の動向が注目される。
[ 2012年11月4日 06:00 ]

鹿島・興梠獲り!先発減少も能力評価…浦和
 浦和が元日本代表FW興梠慎三(26)=鹿島=獲得に乗り出した。3日、鹿島にオファーが届いたことが判明した。興梠は今季チーム最多の9得点を記録。スピードを中心に能力が高く、主力として07~09年のリーグ3連覇にも寄与した。ただ、最近は布陣変更などで先発機会が減少していた。その能力を高く評価する浦和がいち早く動き出した模様。鹿島との契約が今季いっぱいで切れるため獲得には移籍金がかからないとあり、F東京も獲得に乗り出しているという。

(2012年11月4日06時01分 スポーツ報知)

興梠に浦和とFC東京が獲得に乗りだしておるとのこと。
これは不吉な報せである。
確かに興梠は日本代表にも招集された経験のある才能溢れるストライカーである。
現在、戦術的な理由から先発を外れることが多いが、興梠は鹿島に必要不可欠な戦力と言って良かろう。
是が非でも流出は避けたいところ。
とはいえ、大金を積まれては手の打ちようはない。
ここは、サッカークラブというモノは金銭だけではないと良いことを興梠に伝える必要がある。
興梠の気持ちを鹿島に留まらせるためにも多くの民がスタジアムに集い、最高の雰囲気を作ろうではないか。
興梠の決断を追っていきたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-04 14:53:39
昨年までは鹿島から主力がJクラブへ完全移籍なんて冗談にしか聞こえなかったが、不動のスタメンである野沢の移籍で笑い事ではなくなった。

でも浦和なら可能性は低そうですね。
鹿島の選手が金で動くと思えないし、毎年のようにお家騒動で主力選手や監督がチームを去るクラブですから。
しかもダヴィ獲得の噂があるし。

FC東京、FWはエジミウソン、平山、渡辺がいるし、WGも石川がいますよ。
返信する
Unknown (KEN)
2012-11-04 17:34:07
絶対によそに行かせてはいけませんぞ!!絶対に!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 18:22:49
絶対に出してはダメ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 18:25:00
興梠は出来れば引退まで鹿島にいてほしい。
海外に移籍するなら出してあげてもいいけどJチームに
行くのはやめてほしい。
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-11-04 19:14:30
浦和レッズ。。。。こうろき獲得? なになにですよね。

少しかなり前の、田中達也鹿島移籍の話がありましたよね?近年ののサッカー事情ですからね、やはり見守りたいと思います。
田中達也、あの時は結局は田中達也は来なかったんですよねぇ~。嫁・・・残念でしたね。
あっ! 少し前、レッズ、イバさんも狙って時ありましたね。


野沢の場合は、やはりあれはあれで生姜無かったかと感じてます。


追記
とりあえずは、J残留・天皇杯の頂点、変わらず応援しましょう。 ストーブリーグのそれは、選手個人にプラスになるそれであれば、その時は・・・。

返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-04 21:10:27
野沢は「移籍」を選んだというより「家族」を選んだわけで、一概に比べられないと思います。

浦和はおそらく今季で契約満了する田中達也をポイして獲りたいんでしょうけど、浦和は原口とか梅崎とかポポとか興梠とプレースタイルやポジション被る選手多いですよね。
あまり将来も考えた計画性のあるオファーのようには思いません。


それにスポニチ、「今季はスタメンを外れる機会も多い」って・・・
最近リーグ戦で3試合、ナビスコで1試合外れただけで札幌戦もナビ決勝もスタメンで出てるし。
それだけで「多い」って表現は、どうかなと思いますね。
返信する