鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ミラン、シャルケ・篤人獲得を検討

2014年10月10日 | Weblog
ミランがシャルケの内田に興味。来夏、獲得の可能性と伊メディア報じる
2014年10月10日
photo Getty Images


内田篤人【写真:Getty Images】

 セリエAのACミランがシャルケのDF内田篤人に興味を持っていると、イタリアのTV局『メディアセット』が伝えている。

 昨冬に獲得した本田圭佑の活躍によって、ミランは新たな日本人選手を獲得することを検討しているようだ。内田のシャルケとの契約は2015年6月で終了する。ミランはフリー移籍での獲得を画策している。

 この報道は、ミランがサイドバックを放出する布石かもしれない。特にデ・シリオはレアル・マドリーが興味を示しているなど移籍の噂が絶えない。内田の獲得は、移籍金を得つつ戦力を落とさないためのチーム強化策と言える。

 内田はシャルケで今季ブンデスリーガで3試合に出場。1アシストをマークしている。

【了】




シャルケの篤人に興味を持つイタリアのミランである。
篤人の契約は来年の2015年6月までであり、契約切れのフリートランスファーでの獲得を画策しておるとのこと。
しかしながら、シャルケは契約延長の準備をしており、そう簡単にはことは進まぬであろう。
篤人はどのような決断をするであろうか。
篤人の去就に注目である。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-10 12:32:37
たとえミランの知名度が高くても、年俸が高くても、長く所属したクラブに金を残さずに出て行くとは思えませんね。

結束の強い鹿島ファミリーの中でも、特にクラブ愛の強い篤人ですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-10 12:47:20
タイトルを見て、『おっ、凄い!』と思いましたが、フリートランスファー狙いでとは、『内田篤人をなめんなよ!』となりました。
お世話になったシャルケをそんな形で去ることはないと思いますが、今後の動きに注目です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-10 12:50:32
50代男性の私が生涯で男子プロスポーツ選手で尊敬する選手は3人しかいません。その内の1人が内田選手です。イケメンだからではなく彼の立ち振舞いが好きだからです。いつか鹿島の2番をまた見たいですね。
返信する
Unknown (ななし)
2014-10-10 14:46:44
こーいう記事をみるとイタリア(人)は客観的に物をみる能力が著しく劣るのではないかと思う。
このご時世にブンデスの強豪からイタリアの古豪に喜んで行く選手がいるのだろうか?
イタリアは放漫政策で国力も財務面も悪化の一途だが、こういうとこに現れていると感じた。
何はともあれウッチー頑張れ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-10 16:37:44
記事通りならば、内田にはシャルケに移籍金を残すように、契約を伸ばして欲しいと思いますし、日本人選手獲得はフリートランスファーが当たり前みたいになって欲しくないと思います。お金を払ってでも欲しい選手にならないといけないと思います。

あと、代表も通してですが、本田のように持ちすぎるまたは、パスする相手を選ぶ選手とチームメイトになっても、内田のよさが消えるだけなので、なおさらミラン行きは反対です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-10 17:48:25
本人が決めることですが、私もミランは止めたほうがいいと思いますし、止めて貰いたい。

スピードのあるサッカーのドイツで活き活きとしている篤人がミランで活き活きとプレーできるとは思えません。
それより、チームを大切にする篤人だから、移籍金なしでは移籍しないと思います。
アントラーズにも「1億以上は残したい」という条件で移籍したわけですから、アントラーズ時から獲得以上の金額はシャルケには残すと思います。
アーセナルという噂もありましたが立ち消えましたよね?
何か、移籍には色々条項を盛り込んでいそうなので、・・・。
それと、本田で日本のビッグマネーを取り込んで、また篤人の人気にあやかろうという企みが見えるので、そういう思惑には乗らないで欲しいです。
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2014-10-10 18:47:30
皆さんの仰る通りですね。
全盛期のミランならともかく、チャレンジにならない可能性大ですね。ただ移籍は本人が決めること。内田篤人という稀代のサイドバックに後悔のないように決めてもらいたいと思います。
香川選手もそうですが、存分に評価されているドイツを去るのは難しいかもしれませんね。2人はクラブに愛されて本当に幸せだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-10 22:55:58
来年夏か~鹿島に戻って来ないかなぁ~まだ早いかなぁ~(´ω`)
最後は鹿島でプレーして引退が理想。
返信する