鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大迫・ダヴィ、強力な2TOP

2013年02月16日 | Weblog
【鹿島】大迫&ダヴィの2トップが機能
 ◆練習試合鹿島7―0ホンダロック(15日・宮崎・総合運動公園陸上競技場、45分×2) 鹿島がJFLのホンダロックと練習試合行い、7―0で快勝し宮崎キャンプを締めくくった。昨季終盤は1トップだったが、今季初の主審を置いての対外試合で、トニーニョ・セレーゾ新監督(57)は4―4―2システムを採用。後半コンビを組んだFW大迫と新加入FWダヴィが共に1得点1アシストするなど、結果を残した。大迫は「今まで以上にダヴィとコミュニケーションを取りたい」と連係強化を誓った。
(2013年2月16日06時01分 スポーツ報知)

ホンダロック戦に於いてダヴィとの2TOPを組んだ大迫である。
ここまで、主力組は本山と大迫の組み合わせで練習してきたが、キャンプの最後に大物助っ人とエースを組ませてきた。
その期待に応え、大迫1G1Aダヴィ1G1Aと共に結果を出しておる。
特にダヴィの得点は大迫とのコンビで崩したものであり、コンビネーションの良さを感じさせる。
大迫はこれまで以上にコミュニケーションを取ると語っており、更に連携は深まるであろう。
強力な2TOPでゴールを量産し、勝利を積み重ねたい。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-16 09:45:33
強力2トップだけじゃありませんよ。2列目3列目とそしてサイドからも飛び出してくる魅力ある鹿島がまた見れますね。本当にいい選手が揃ったと思います。
返信する
楽しみだあ~ (西の地より)
2013-02-16 09:55:52
開幕戦が楽しみでしょうがない。大迫とダビィ、かつてのコオロキとマルキ以上に活躍して、得点王狙って欲しい!その先に優勝あるぞ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-16 10:03:54
何が心強いかって、ダヴィがちゃんとアシストもしているところです。単独で突破力のある選手って自分1人でやろうとすることが多いので。昨シーズンは一時期ドゥトラがそんな感じで大迫とモメたことがありますよね。
良い選手は自分が得点するのも上手だけど、周りを使うのも上手なもの。ダヴィは単独でも頼もしいですが、大迫と息が合えば恐ろしいことになるでしょう。期待が高まりますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-16 10:05:32
楽しみです。
爆発してほしい(笑)。大迫&ダヴィにもやってて楽しいと感じれるくらい躍動したら嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-16 10:14:27
去年後半の大迫&ドゥトラが恋しい!とならないように、是非新しいコンビで私たちをワクワクさせてほしい。開幕が楽しみ(^<^)
返信する
Unknown (なお)
2013-02-16 11:35:22
チームの雰囲気が良さそうだし、なんだか選手がサッカーを楽しんでいるみたい!!
今年はやってくれそう!!
勝利に飢えているのは選手だけではありません。サポーターだって飢えてますよ 笑
あぁ!鹿不足です。開幕が待ち遠しい。
返信する
Unknown (大宮の鹿)
2013-02-16 12:20:26
やっぱこの2TOPでしょう!
この二人にはゴール量産期待しています
開幕が待ち遠しいなー
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-16 20:37:48
過度の期待は禁物。必ず活躍してくれると信じているが開幕から活躍できるかはわからない。長い目でみて応援するつもり。
返信する