鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

當間、CBで出陣

2011年11月26日 | Weblog
J1鹿島きょう清水戦 当間、本山先発へ


【写真説明】
センターバックで今季初先発が期待される当間=クラブハウスグラウンド


J1第33節第1日は26日、各地で7試合を行い、6位鹿島はカシマスタジアムで7位清水と対戦する。キックオフは午後2時。当間と本山が今季初先発のチャンスを迎えた。起用に応え、ホーム最終戦を勝利で締めくくることができるか。今季通算成績は12勝10分け10敗、勝ち点46。

センターバックはけが人が続出し、代役の新井場も出場停止。今季出場機会が一度しかなかった当間は、出番が近づき「うれしい」と素直に喜ぶ。

専門はサイドバックだが、高校時代にならしたポジションで、紅白戦やセットプレーの確認では冷静な対応を見せた。青木との連係は「基礎練習からコンビを組んでやっているし、大丈夫」と話し、青木も「身体能力が高いし、問題ない」と信頼を置く。

リーグ戦の先発は昨年10月の湘南戦以来。「前回は緊張して硬くなってしまった」と反省。清水戦は「思い切りやるだけ」と、肩の力を抜いて本領を発揮する。

攻撃的中盤の“トップ下”は本山が有力で「コンディションはすごくいい」と笑顔。今季は切り札としての投入が多く、短時間で状況を一変させるプレーが求められたが、先発ならば「時間があるのでもっと落ち着いてできる」と期待する。

ナビスコ杯準決勝では、鮮やかなスルーパスで決勝点をアシストしている。「ボールを持てる選手がたくさんいる。うまく使ってもらいたい」と、相手をかき回しながら、再び決定的な仕事をしてくれそうだ。


CBは當間とのこと。
このチャンスをものにして欲しい。
身体能力の高さは折り紙付きである。
青木も連携の深さを言葉にしており、期待が持てる。
當間のヘッドで清水の攻撃を跳ね返すのだ。
楽しみにして聖地へ向かいたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-26 10:19:49
當間のCB、高校時代と年代別代表でやってましたね。
楽しみです。

それにしてもモトやんのコンディションがいいって、すごいことやってくれそう。

2007年最終節のようなゲームを期待です。
返信する
Unknown (なお)
2011-11-26 11:02:45
怪我人が多くて大変だけど・・
當間選手に本山選手のプレイ、とっても楽しみです!
最後まで全力で戦いましょう~

本山選手、絶対何かやってくれそうな予感デス!!!
ドキドキ、ワクワクです!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-26 11:06:41
當間は代表歴もある実力者。CBも全く問題ない。あとは自信満々でプレーしてくれればいいと思う
返信する