鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

本山、今季初先発へ

2011年11月26日 | Weblog
鹿島 大迫不在で本山の今季初先発が濃厚に
J1第33節 鹿島―清水 (11月26日 カシマ)
 鹿島のMF本山がホーム最終戦となる26日の清水戦で今季初先発することが濃厚となった。試合前日の実戦練習で先発組のトップ下でプレー。

 今季はここまで11試合に途中出場しただけだが、U―22日本代表FW大迫の不在もあり、昨年11月14日の川崎F戦以来のチャンスが訪れた。両足のアキレス腱に慢性的な痛みを抱えるが「しっかりとした気持ちで試合に入りたい」と気合十分。10月9日のナビスコ杯準決勝・名古屋戦で決勝アシストを記録するなど能力の高さは健在で、チームは来季契約延長オファーを出す方針を固めている。
[ 2011年11月26日 06:00 ]

本山が今季初先発…鹿島
 鹿島MF本山が清水戦(26日・カシマ)で今季初先発することが有力になった。先発は昨年11月14日の川崎戦(等々力)以来、約1年ぶり。09年から2年連続で水腎症、ヘルニアの手術を受け、状態が上がらなかったが、今季は「かなりいい方の状態」で待ち続けて先発の機会が今季ホーム最終戦で巡ってくる。「守備にも頑張りたい」と力を込めた。

(2011年11月26日06時03分 スポーツ報知)

満を持して本山が先発とのこと。
何とも嬉しいニュースである。
昨季・今季と決定力不足が嘆かれておるが、そこには本山の不在があったことは紛れもない事実である。
それは、昨季の天皇杯に於いて本山が切り札として投入され、優勝の美酒を味わったことでも証明されておる。
今日は本山の躍動で清水を下し、聖地に歓喜を呼び起こして欲しい。
心の底から楽しみである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたばしか)
2011-11-26 12:50:12
うわー、今日行けないよ
モトやん、すごく楽しみです
返信する