鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・大迫、同世代で昼食

2012年04月24日 | Weblog
大迫よ学べ!権田、五輪世代に“取材指令”
 サッカー・日本代表候補合宿(23日、千葉県内)U-23日本代表で守護神を務めるGK権田修一(23)=FC東京=が、今合宿に呼ばれた五輪世代に“取材指令”を出した。

 「A代表はとんでもないストロング(長所)を持った選手がいる。吸収しない手はない」

 自身の他にFW大迫、FW原口、FW清武、DF酒井宏ら五輪予選を勝ち抜いたメンバーが招集された。この日の昼食は同世代で固まってしまい、「晩メシは(他のテーブルに)飛んでいきたい。大迫にも“どっか行けよ”と言う。前田さんから1トップの動きを吸収するのもいい」。貪欲に学び、五輪代表に還元する考えだ。

 すでに権田は、1歳上のGK林に「部屋に講義を聴きにいきます」とアポを取り付けたという。24日の抽選会も心待ちで「(4月上旬の)松島合宿ではブラジル、スペイン、ガボンと同組ならすごいなとチームで盛り上がりました」。強豪国との対戦も望むところだ。

(紙面から)

権田に指示される日本代表の大迫である。
慣れぬ日本代表に於いて、同世代で固まって食事してしまうのは容易に想定出来たこと。
ここで上の世代と接触を図り、試合外でもコミュニケーションを取ることで、試合でも良いボールが来ることとなろう。
是非とも良いものを吸収してきて欲しいところ。
また、日本代表に於いても大迫の名を売ってくるのだ。
次回も日本代表に呼ばれるよう、練習内外で尽力せよ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る