鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、不調で途中交代

2012年04月02日 | Weblog
内田、精彩欠く「疲れたなんて言えない」

ホッフェンハイム戦の前半、パスを出すシャルケの内田(左)=ジンスハイム(共同)

 ホッフェンハイム-シャルケ(1日、ジンスハイム)内田は先発したが、精彩を欠いた。得意とするオーバーラップからのクロスで得点機をつくれず、ミスでピンチを招く場面もあった。途中交代について「あまり良くなかったから」と納得するしかなかった。

 周囲には疲労を心配されたようだが、それも不本意な様子。「最近ちょっと(試合に)出ただけだから、疲れたなんて言えない」と話した。(共同)

内田、精彩を欠き後半途中交代「あまり良くなかった。動けなかった」

先発出場した内田だが、後半早々に途中交代。チームは引き分けた【Bongarts/Getty Images】

 サッカーのドイツ・ブンデスリーガは1日に2試合が行われ、内田篤人が所属するシャルケ04はアウエーでホッフェンハイムと1-1で引き分けた。内田は右サイドバックで先発出場したが、後半10分に途中交代で退いた。シャルケは勝ち点54として3位を維持した。
 以下は、試合後の内田のコメント。

「今日はあまり良くなかった。動けなかったし。結果として1-1なので……。今日は(直前の試合で)メンヘングラッドバッハが負けたので、勝ち点3が欲しかったですが。

 今日の相手はあんまりガツガツ来ないなと思っていたけど、そういう時にやられちゃう(先制点を取られる)と、相手はちょっと頑張ればと思ってしまうので。(パスをつなごうとして奪われる場面が目立ったが)前に蹴っても走れないから。それだったら、ゆっくりつないでという感じで。向こうが引いていたというのもありますが。

(逆転できなかったのは)前半のうちに追いつけなかったのが痛かったかな」

-Yusuke Mimura from Germany-
[ スポーツナビ 2012年4月2日 10:21 ]


先発出場も途中交代の憂き目に遭ったシャルケの篤人である。
篤人本人も出来が良くなかったと語っており、交代も納得の様子。
チームは後半に追いつき引き分けに持ち込んだが、逆転までは至らず残念な結果となった。
次戦は是非とも活躍して勝利を呼び込んで欲しい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る