鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、野沢に花束

2013年07月11日 | Weblog
内田、将来は鹿島復帰?「拾ってもらえるように」

清水戦を前に、前節でJリーグ通算300試合出場を達成した鹿島・野沢(左)を抱きしめるシャルケの内田=カシマ

 J1第15節(10日、鹿島3-1清水、カシマ)鹿島OBの日本代表DF内田篤人(シャルケ)が試合前のトークショーで「ゆくゆくは鹿島に拾ってもらえるよう成長したい」と復帰をほのめかすリップサービスでファンを喜ばせた。

 ドイツでの5月までのシーズンを「あんなにけがをしたのは初めて」と振り返った。以前は痛みを我慢することが多かったが「治さなきゃいけないものは治さなきゃいけない」と学んだという。来年のワールドカップ(W杯)に向けては「メンバーに入れるよう1年間シャルケで頑張るしかない。活躍して結果を出したい」と活躍を誓った。(共同)

内田、新シーズンへ気合!古巣鹿島で練習

清水戦を前に、前節でJリーグ通算300試合出場を達成した鹿島・野沢(左)を抱きしめるシャルケの内田=カシマ

 J1第15節(10日、鹿島3-1清水、カシマ)シャルケの日本代表DF内田篤人が、古巣の鹿島で約1時間練習を行った。「2年ぶりくらいかな?」という鹿島の赤い練習着に袖を通し、約500人のサポーターに30分以上かけてサインも。その後、清水戦(カシマ)を訪れた。ドイツで4季目となる新シーズンに「一生懸命やるだけ」と気合をみなぎらせた。
(紙面から)

[ J1:第15節 鹿島 vs 清水 ]


キックオフ前、Jリーグ通算300試合出場を達成した野沢拓也へのプレゼンターとして登場したシャルケ04の内田篤人(2010年まで鹿島に在籍)。




300試合出場を達成した野沢に花束を渡したシャルケの篤人である。
試合前のトークショウでは「ゆくゆくは鹿島に拾ってもらえるよう成長したい」と語りファンを喜ばせておる。
しばし篤人と過ごせたことはチームメンバーにとってもファンにとっても良かった。
ここからは気持ちを切り替え、独で欧州で躍動して欲しい。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京鹿)
2013-07-11 09:59:37
もっと丁寧に花束渡すと思ってたらあっさり(笑)
でも鹿サポしかわからないこのコンビの面白さがありました。ふふって笑ってしまうんです。上手く説明できないけど;
鹿島で300試合で良かった…!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-11 10:37:55
ハーフタイムのテレビ出演の時も、『いずれは鹿島で』と明言してくれましたよね。とても感動しました。
とはいえ、今は欧州で、代表で、もっともっと輝いている姿見せてもらいたいですね。
ありがとう、篤人!期待してます!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-11 22:00:55
シャイな二人の花束贈呈。確かに・・・あっさり。

でも、暑い中来てくれてうれしいですね。いつでも鹿島を忘れず忙しい中をぬっての訪問感謝です。いいもの見れたな~って感じです。
しかし、昨日は女性が多かったですね。

返信する
Unknown (コンチェルト)
2013-07-12 18:15:07
昨年はこのツーショットが見れるなんて夢にも思いませんでした。
野沢が帰って来てくれて嬉しいです。
篤人はいつも鹿島を愛してくれていますね。本当にいつか戻ってきてほしいです。
返信する