鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形・田代、侮れぬ敵

2010年12月03日 | Weblog
田代が先発復帰、古巣鹿島相手に成長見せる…山形

紅白戦で豪快なシュートを放つモンテディオ・田代(右)。古巣相手の一発を狙う

 モンテディオ山形はFW田代有三(28)の2戦ぶりの先発復帰が2日、確実になった。昨季まで所属した古巣相手に1年間の成長を示すゴールを狙う。

 2日の紅白戦。先発組でプレーした田代が古巣との最終戦にかける思いを打ち明けた。

 「いい終わり方でシーズンを終えたい。点を取って、勝ちたい気持ちがある。(鹿島側には)試合全体の動きと、ゴールを決める姿を見てほしい」。今季、リーグ戦20試合に先発。スタメン1試合にとどまった鹿島での昨季と対象的な実績が、山形移籍が正解だったことを物語っている。

 今年1月。移籍前に鹿島を訪れた際に今季最終戦が山形戦であることを知った。「(鹿島が)優勝を争うのではなく、ACLをかけた試合なのは予想外だった」と複雑な表情。勝たなければ、ACL出場権の3位以内を逃す可能性がある古巣が真剣勝負を挑んでくるのは確実。背番号10にとって、新天地での成長を見せつける格好の舞台になる。

 ここ5戦で先発はわずか1試合ながら、3得点と結果を出してきた。それでも、「サブで満足する選手はいない」と、スタメンへの強いこだわりがある。その思いが通じる形で巡ってきた先発の座。「FWは得点がすべて。ゴールに向かう気持ちを出したい」。生まれ変わった大型FWが、古巣の前に立ちはだかる。

(2010年12月3日11時25分 スポーツ報知)

山形へレンタルしておる明日の試合で先発復帰とのこと。
これは手強い相手が立ちはだかってきた。
今季、既に10得点を挙げ、ここ5試合で3得点と波に乗っておる田代をどう抑えるかが最終戦の鍵となろう。
岩政の高さ、イノパンの速さ、熟成された二人のコンビネーションに期待が掛かる。
とはいえ、ホームでは誓志のアシストにより失点を喫しておる。
同じ過ちは繰り返せぬところ。
強い気持ちで田代を押さえつけ、無得点に抑えたい。
アジアへの道を切り開くために、田代には涙を呑んでもらう以外に無い。
田代の成長は、十分に理解しておる。
今季の戦いに於いて、田代がおらなんだおかげで勝ち点を落とした試合が有ったことも事実であろう。
山形の残留という大きなタスクをこなした田代には、次のタスクを背負ってもらわねばならぬ。
その為の試金石としてこの試合を位置付けたい。
気合いを入れて田代をねじ伏せようではないか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかずし)
2010-12-03 15:45:14
鹿島に見てほしい、とゆう言葉に戻ってくるかもしれないと期待が膨らんでしまいます…田代戻ってきて~(;_;) でも最終節は田代とちかしが活躍したって絶対うちが完封勝利ですよね!
返信する
とーぜんです。 (あばらや)
2010-12-03 17:52:00
田代には悪いですが負けてもらいます。
田代は10点取ったみたいですが所詮アントラーズデレギラーポジションを取れなかった選手です。
力で封じ込めれば可能です。
是非鼻をへし折るような形で勝利してほしいです。
山形に金で移籍した田代と増田に力の差を未設勝てほしいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2010-12-04 09:27:38
>ゆかずしさん
FWは層が薄いので、田代の復帰には期待したいですね。

>あばらやさん
田代は2006年の後半、2007年の後半、2008年の前半とレギュラーでした。
きちんと調べもせずに下品な書き込みはご遠慮頂きたい。
移籍の理由もお金ではありませんし。
返信する
Unknown (ゆかずし)
2010-12-04 10:13:31
あ、初めて原理様よりコメントお返しいただきました(^ー^)
いろんな意味でコメントありがとうございます。
返信する