鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

札幌・杉山、隆行の思い出

2013年05月24日 | Weblog
【札幌】杉山、元同僚・鈴木に恩返しの完封狙う

セービングの練習をするGK杉山

 元同僚鈴木にコンサ杉山恩返し完封だ コンサドーレ札幌GK杉山哲(31)が、恩返しの完封勝利を誓った。26日に札幌厚別で戦う水戸には、J1鹿島時代のチームメート、FW鈴木隆行(35)が在籍する。鹿島入りした04年と翌05年をともに過ごした先輩との初対戦に、杉山は「強烈な左足のキックは今も変わらないので。注意しないと」と気を引き締めた。

 杉山にとって、鈴木は思い出深い存在になる。当時の鈴木は日本代表でも中心的なFW。「最初は近寄りがたい印象だった」とオーラに圧倒されたが、気さくに話しかけてくれる先輩との距離は、すぐに縮まっていった。05年オフに鈴木がセルビアへ移籍した際には、洋服も譲り受けた。「良くしてもらった記憶がある」。受けた恩は、勝利という結果で返しにいく。

 札幌厚別では今季1分け1敗と勝ちがない。初勝利へ「0で抑えれば負けることはない」とゴールを割らせる気はない。4月28日熊本戦は強い風雨に苦しみ3点を奪われ、続く5月3日京都戦はスタメン落ちした。「あの悪い条件でやれたことは経験になった」。悔しさをバネに5月6日北九州戦で定位置を奪い返してから4戦目、今季4得点を挙げている好調の先輩を封じ込み、進化を見せつける。
(2013年5月24日06時01分 スポーツ報知)


水戸の隆行を意識する札幌の杉山である。
2004年の鹿島入団時に隆行との出会いがあったが、強烈なオーラに圧倒されたとのこと。
その隆行のとの距離はすぐに縮まり、隆行の退団時には洋服を譲り受けるほどになっていった。
この隆行との対戦は楽しみな部分が大きかろう。
隆行の強烈な左足が勝つのか、杉山のセービングで防ぎきるのか、注目である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちん)
2013-05-24 23:01:03
日刊スポーツ(モバイルサイト)にも同様の記事がありました。

前節はタカはベンチスタートでした。
今節の厚別では是非スタートから両者の対戦が見られるといいですね。
返信する