鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

右サイドバックは青木剛

2013年05月24日 | Weblog
[鹿島]青木の右SB先発濃厚も「いつもどおりですね」と岩政
 25日に控えるFC東京戦、右SBには累積警告によって出場停止となる西大伍に代わり、本来CBの青木剛の先発出場が濃厚となっている。

 これまで今季の鹿島最終ラインを支え続けてきた青木-岩政大樹のCBコンビは解体されることとなるが、「試合に入り、ピッチ上で修正が必要であれば、そこで修正をしていく。いつもどおりですね」と、岩政はいつもどおりのスタンスを変えない。

 今節を見据えて、西のFC東京戦出場停止が確定したリーグ戦12節・名古屋戦の試合終盤で青木の右SBが試されたが、そのときは岩政はCBのコンビを組んでいた山村和也と積極的に声を掛け合い、青木の右SB以後は失点なく試合を終えている。「攻撃面で青木自身の良さを出して欲しいと思っている。守備に関しては元々心配はしていないので、大丈夫」とは守護神・曽ケ端準の弁。

「面子が変わってもやることは変わらない」(岩政)“いつもどおり”の試合準備で、鹿島は中断前最後の公式戦に挑む。

(鹿島担当 倉橋捺稀)

FC東京戦にて出場停止の西の代役は青木になる模様。
これは、安心である。
前節・名古屋戦の終盤に試されており、無難どころか迫力のある上がりも魅せておった。
ダメ押しとなった大迫の得点を生んだのも青木のオーバーラップからである。
そもそも2004年終盤には負傷の名良橋の代役としてウッチーを押しのけ右SBのレギュラーを務めておった。
当時のトニーニョ・セレーゾの抜擢がここで生きてくるというもの。
青木の躍動を楽しみにスタジアムへ向かう。
期待大である。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-24 11:50:26
色んなポジションをこなせる青木選手がいてくれてほんまによかった。こんなユーティリティを持った選手はなかなかいないでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-24 12:26:34
本当、青木は凄い人ですね。本来のポジションではなくコンバートされても腐らず、それどころか寧ろ年々進化しています。
これだけ守備の面で固いと今のアントラーズにはなくてはならない存在です。これほどチームの危機に貢献できる選手もいないでしょう。まずスタミナが落ちないことでも若手には負けていません。
昌子君にも守備面でのユーティリティプレイヤーを目指してもらいたいですね。ナビスコ決勝のサイドバックは上手くやってのけたのですから。
返信する
神様仏様青木様 (野方鹿)
2013-05-24 14:09:40
地味だけど、すごい選手だと思います、本当に。鹿島にいてくれて本当に感謝です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-24 15:10:27
青木選手には本当に支えられていると思います。
鹿島にいなくてはならない選手ですよね。
これからもズット応援してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-24 15:16:00
色んなポジションをこなしてくれる青木選手は、頼もしいです。明日も勝利のために頑張ってください☆☆
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-24 22:29:28
青木、貴重な選手
こういうとき
本当に有難い
返信する