鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

川崎・薗田、川崎残留へ

2010年12月19日 | Weblog
【川崎F】薗田決断!残留!
 川崎FのU-21(21歳以下)日本代表DF薗田淳(21)が、来季も残留することになった。鹿島や京都から期限付き移籍のオファーが届いていたが、相馬新監督の強い慰留もあり決断。同監督は庄子強化部長を通じ「自分で指導してみたい選手」と伝えていた。先月のアジア大会ではセンターバックのレギュラーとして金メダル獲得に貢献。今季は負傷などもあり、リーグ戦3試合出場に終わったが、来季はポジション獲得に挑む。
 [2010年12月19日20時29分]

ここ数日、紙面を騒がせておった川崎の薗田であるが、残留を決断とのこと。
U-21日本代表であり、能力に疑いはないが、我等としてはCBに日本人の補強はせぬ方向となっており、お互いに良い決着となったのでは無かろうか。
伊野波がロシア移籍さえせずに済めば、CBのサブは青木なり昌子くんなりで十分に補える。
そして未来を見据え再来年の目標も定まっておる。
来季については、FWをどうするかだけに絞られておろう。
我等も攻撃陣に興味が移っておる。
年内には陣容を固め、集中して戦いたい。
フロントの手腕に期待である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-19 22:35:49
田代、興ホ呂、大迫、佐々木
でも十分成立するんじゃないかと自分は正直思っています
どちらにしろ彼らには頑張ってもらわなきゃいけないし
マルキ以上の偉大なお手本はなかなか見つからないんじゃないかと思うからです
あとはモトさん、ガブさん、野沢あたりに頑張ってもらうしかないですが…
勝手な意見ですが(^o^;
返信する
鹿島ゼロックスカップ優勝! (ランラン)
2010-12-20 08:41:11
今年の良かった事。
・鹿島ゼロックスカップ優勝!
・トステ様とリクシ様の鹿島援助成立!
・新ユニフォームと来期ユニフォームが格好良い!
・ジウトン除籍
・プラチナ世代加入で若手選手が揃う!
と、今年もなんだかんだで、鹿島は有益だった。
鹿島アントラーズサポーターの日頃の行いが、鹿島アントラーズに愛の力となり、有益に成り得た。
返信する