鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・内田篤人、練習復帰

2013年02月05日 | Weblog
内田篤人「無理しなくていい試合はない」=サッカー日本代表
スポーツナビ2013年2月5日 21:41

 サッカー日本代表は5日、ラトビア代表との国際親善試合を翌日に控え、試合会場となるホームズスタジアム神戸(兵庫)で最終調整を行った。

 以下は、練習後の内田篤人(シャルケ04/ドイツ)のコメント。

「(体調は)大丈夫ですよ。今日は一緒に練習をやりました。昨日は熱があったんで。どれくらいあったかはドクターに聞いてください。普通に練習着着てバスに乗ろうとしてたら『いいよ、今日は』って感じだったんで、『じゃあ』と。(無理することもない?)僕はあんまりその言葉は好きじゃないんです。無理しなくていい試合はないと思うんでね。お金もらってますし、お客さんも見に来てますし。

(チャンピオンズリーグでの経験をどう生かしていくか?)あんまり考えてないですね。とりあえず試合をして、という感じです。すみません、記事にならずに(笑)。(ラトビアについては)デカいというイメージはありますけど、普段やってますからね。変わらないと思います」


内田、別メニュー調整も出場に意欲

ラトビア戦に向け練習する内田篤人(中央) =ホームズスタジアム神戸 (撮影・吉澤良太)

 サッカー・日本代表公式練習(5日、ホームズスタジアム神戸)風邪で4日の練習を欠席したDF内田(シャルケ)は公開された練習の冒頭部分で別メニュー調整。「きのうは熱があった。普通に練習着を着て、バスに乗ろうとしていたんだけど」と説明し、「無理しなくていい試合はない。お金をもらってプレーしていますから」と出場には意欲を示した。大事を取る可能性は高く、右サイドバックは酒井高か酒井宏の先発が有力だ。


ランニングする大津祐樹、清武弘嗣、内田篤人、長友佑都(左から)=ホームズスタジアム神戸(撮影・山田喜貴)


練習前、笑顔をみせる清武弘嗣、内田篤人、酒井宏樹(左から) =ホームズスタジアム神戸(撮影・山田喜貴)


練習前、笑顔をみせる清武弘嗣、内田篤人、酒井宏樹(左から)=ホームズスタジアム神戸(撮影・山田喜貴)


内田、試合に出たい! 先発は微妙
2013年2月6日


内田篤人(左)と談笑する長友佑都=ホムスタ神戸(撮影・保田叔久)

 「キリンカップ、日本-ラトビア」(6日、ホームズ)

 前日の練習を風邪で欠席したDF内田が5日、復帰した。練習の冒頭では別メニューでランニング。練習後は「後で普通にやりましたよ。あ、言っちゃった」と、口を押さえ報道陣をけむに巻いた。指揮官はコンディションを最優先に考えるとしており、先発は微妙だが、「無理しなくていい試合はない」と出場を望んだ。代役で先発が予想される酒井宏は「篤人くん(内田)も動いていたので(出場は)分からない」とした。


体調は大丈夫と練習後のコメント発するシャルケの篤人である。
風邪が報じられたときには不安させられたが、問題は無い様子。
元気な篤人が右サイドを駆け上がれば、日本のお客さんも大喜びである。
ラトビアの守備陣を切り裂いて攻撃に絡んで欲しい。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (西の地より)
2013-02-06 06:44:54
無理しいの篤人だね。そこが好きなとこの一つでもあるんですが、たまには『サボっても良いんだよ』と言いたくなる。まあ聞かないでしょうが(笑)とりあえず練習出来て良かった。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-06 14:12:39
やっぱり…。
無理してたんだね。
手を抜くことと無理をしないことは、似ているようで違うから。

頑張り過ぎないでほしい。

無事にドイツに戻って、いつか鹿島に帰って来てくれるのを待ってます。
返信する