鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

浦和・興梠、もっとボールに触って

2013年02月05日 | Weblog
【浦和】興梠「前を向いて仕掛けたい」
 浦和が5日、大原サッカー場でJ2東京Vと練習試合を行った。

 前半は柏木の2ゴール、鹿島から新加入のFW興梠慎三(26)の得点で3-1とリード。メンバーをがらりと入れ替えた後半は一時3-3の同点に追いつかれたが、FWデスポトビッチ(30)の2得点などで6-3で勝利した。

 興梠はプレーの手応えについて「もっとボールを触って、前を向いて仕掛けたいというのはありますけど。このフォーメーションになれてくれば自ずとそういうのは出てくると思う」と分析していた。

 [2013年2月5日18時54分]

【浦和】興梠1発&関口1アシスト!補強効果で東京Vに圧勝
 ◆練習試合 浦和6―3東京V(5日・大原グラウンド) 浦和は大原グラウンドで行われた練習試合で東京Vを6―3で下した。主力組が出場した前半には鹿島から新加入したFW興梠慎三、広島から加入のDF森脇良太(ともに26)、仙台から移籍のMF関口訓充(27)がそろって出場。興梠は1得点、関口は1アシストを挙げるなど、大型補強により完成した攻撃的布陣が威力を発揮した。

 2―0の前半24分。カウンターからMFマルシオ・リシャルデスが右サイドに展開。MF柏木がゴール前にクロスを送ると、興梠が右足でゴールに突き刺した。ダブル司令塔と連動して奪った得点に、興梠は「自分がうまく動き出せば、2人からは必ずいいボールが出る」と納得の表情を見せた。

 新天地でも順調に得点を積み上げる。「全体的な戦術理解度はまだ50~60%。(浦和で)自分がどこまでやれるか楽しみ」。8日から始まる鹿児島・指宿での2次キャンプでさらに連係を深め、エースの地位を固めていく。

(2013年2月6日06時02分 スポーツ報知)

ヴェルディとの練習試合にて得点した浦和の興梠である。
この報からすると先発起用であった模様。
期待に応えゴールを記録し、興梠の饒舌も軽やかになっておる。
もっと前を向いて仕掛けるとのこと。
確かにFWが前を向ければ多くのチャンスが出て来よう。
鹿島でも多くのチャンスを興梠は得ておった。
そこを決めきるかどうかが運命の分かれ目である。
興梠の運命の行く末を見届けていきたい。

最新の画像もっと見る