鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

本山、上海へは帯同せず

2011年02月28日 | Weblog
【鹿島】本山「上海には行きません」
 鹿島MF本山雅志(31)が28日、右ふくらはぎ痛で、ACL1次リーグ初戦、上海申花(中国)戦(3月2日、上海)メンバーから外れた。本山はこの日、鹿嶋市内のグラウンドで調整後、「上海には行きません。しっかり治して、少しでも早く試合に出られるようにしたい」とリーグ初戦となる大宮戦(6日、カシマ)を見据えた。
 [2011年2月28日18時32分]

昨日、右ふくらはぎ痛が報じられた本山であるが、今回の上海へは帯同せず治療に専念するとのこと。
これは残念である。
しかしながら、ここはチャンスが回って来るであろうヤスに期待したいところ。
昨年は雪の降るアウェイ・全北現代戦で途中出場し、殊勲の決勝ゴールを決めておる。
ACL男として名を上げるのだ。
気合いを入れて、今季公式戦初出場に賭けろ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-28 20:38:57
一昨年上海と試合した際、「一刻も早く終わって欲しかった」と監督が言ったくらい上海のプレーは荒かったので、
長い先を見据えれば本山はここは無理させない方がいいですね。
他のメンバーに頑張ってもらいましょう!
返信する
上海戦 (大宮の鹿)
2011-02-28 23:55:46
本山にはもっと大切なときに力を発揮してほしいので今はコンディションを調整に徹して欲しいです。
と同時にヤスや小谷野がアピールできる場だと思います。PSM水戸戦での小谷野のクロスはよかった!練習見てると小谷野も力をつけてきているからブレイクするのも実戦でのなにかちょっとしたきっかけだと思います。若手はこのチャンスをなんとか掴んでものにしてほしいです!
返信する
えぇぇ~ (ゆかずし30)
2011-03-01 00:04:04
…いや、妥当な決断ですね。初戦から無理してダメになっちゃったらそれこそ後悔ですし。ヤス~小谷野~がんばるんだぞ~!…ガブさん頼むよ~
返信する