鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユーススペイン遠征・バレンシア戦

2014年03月11日 | Weblog
ユース:スペイン遠征(3/10)
2014年03月11日(火)

午前中はトレーニングを行いました。長時間のフライトで自分の体がどのような状態かを確認しながら午後のトレーニングマッチに向けて汗を流しました。

午後はバレンシアの施設でバレンシアユースとのトレーニングマッチを行いました。施設はとても充実しており、天然芝のサッカーコートや人工芝のフットサルコートが所狭しと並んでいました。

選手たちは施設の大きさに驚きながらも施設内を歩き回ったり、すれ違う人たちと積極的にコミュニケーションを図っていました。

トレーニングゲームは17時キックオフでしたが、日本とは違って太陽が照りつけ汗ばむほどでした。



出場選手:
山田、寺門、吉野、竹之内、永井、大橋、内田、鈴木(優)、鈴木(藍)、美細津、隈元、町田、戸田、仲田、大里、垣田、宮本、千葉、田中、平戸、色摩、武田、吉岡

バレンシアはゆっくりボールを回しながらも、緩急を織り交ぜたサイド攻撃で前半から何度も決定機を作り出します。序盤はバレンシアの力強さや間合い、スピードなど、日本とは全く違った感覚にうまく対応できませんでしたが、慣れてくると徐々に適応していきました。そして、前半に鈴木優磨のゴールで先制。後半も何度もチャンスを作られますが、最後で踏みとどまり無失点で切り抜け、1-0でスペインでの初勝利をあげました。
選手達は「対応するのに時間がかかってしまった」、「体をぶつけられてもボールを失わないようにしたい」などの反省点を挙げながらも、明日からの試合につなげていきたいと意欲をみせていました。




スペインの名門バレンシアとの練習試合を行ったユースチームである。
結果としては鈴木優磨くんのゴールで勝利。
ここは二種登録の実力を魅せてくれた模様。
選手たちは反省点を挙げており、良い経験を積んでおる様子。
良い収穫を得ていって欲しい。
若鹿の躍動の報を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る