鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ようこそジャイール

2014年03月11日 | Weblog
ジャイール選手が加入
2014年03月11日(火)

ジェフユナイテッド市原・千葉より、ジャイール選手が期限付き移籍で加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

■登録名:
ジャイール
JAIR

■本名:
ジャイール エドゥアルド ブリト ダ シルバ
Jair Eduardo Britto da Silva

■生まれ:
1988年6月10日、リオグランデ・ド・スル州出身

■国籍:
ブラジル

■ポジション:
MF

■背番号:
7

■サイズ:
179センチ、76キロ

■経歴: ※カッコ内は加入年
SCインテルナシオナルU-20(2008、ブラジル)─ECぺロタス(2009、ブラジル)─AAポンチ・プレッタ(2010、ブラジル)-済州ユナイテッドFC(2011~2012、韓国)─ジェフユナイテッド市原・千葉(2013、日本)─エミレーツ・クラブ(2013、UAE)

■ジャイール選手コメント
「鹿島アントラーズはブラジルでも広く認知されているクラブで、幼い頃からリスペクトしてきました。ジェフユナイテッド市原・千葉に加入してからも、J1の試合を見るときはいつもアントラーズが絡む試合でした。いつかJ1でプレーすることができれば、アントラーズで自分の力を試したいと家族にも夢を語っていました。この度、その夢を実現するチャンスを与えていただき、本当に光栄です。伝統あるビッグクラブのユニフォームに袖を通すことができたことを誇りに思います。もちろんプレッシャーもありますが、自信を持って自らのサッカーを表現し、勝者としてこのクラブに新たな歴史を刻みたいと考えています。サポーターの皆さん、熱い応援をお願いします」

<特記事項>
※同選手は2013シーズンにエミレーツクラブに期限付き移籍していたため、移籍元クラブはジェフ千葉、前所属クラブはエミレーツクラブとなります。
※同選手につきましては、本日午後の練習よりチーム合流しております。


ブラジル人MFジャイールが加入した。
昨季JEFに所属した当時はFW登録であった。
スピードのあるドリブルで独力でゴールを決められるストライカーとの噂。
鹿島に於いてはMF登録されたということは、豊川とのポジション争いとなろうか。
左サイドを切り裂くドリブルが見られそうである。
また、シュート数が多い選手なので、得点力にも期待が持てる。
ジャイールの活躍を期待したい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-11 16:29:58
ジェフにいた頃は、個人技はすごい一方、守備はしない選手だったみたいですが、こっちはセレーゾがいますから、さすがに勝手はできないでしょう。

この前の試合でも、豊川と土居が下がった後は、前線のプレスが緩くなっていたので、そこらへんの補強でしょうね。

中村と野沢ももっと走らないと出番なくなるぞ~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 17:10:41
ジュニーニョも川崎時代は守備しませんでしたよ。鹿島に来ればきっと大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 17:22:56
7かぁ…。鹿島はまだ14を空けるのか~。
返信する
Unknown (はらお)
2014-03-11 20:10:48
外国人残り1枠はやはり、難航している点の取れる選手なのか、それともジャイールなのか!?
早くプレイが見たいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 20:21:44
千葉時代のプレイを見たことないのでどんな選手かは知らないけどジュニーニョの後釜ってことでいいのかな?
補強でブラジル行ってたのがジャイールなのかな?
それとも別件?
仙台戦でアツも良くなってきたかなと思ったんでいい感じに競争して欲しいな
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:12:34
誕生日一緒!!
これも何かの運命、活躍を期待します!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:28:33
補強、きましたね!
この時期に来るとは思っていませんでした!!

J2からJ1へ舞台が変わり、モチベーションも変わってくると思います!しかも、ホームでは圧巻のサポーターの数ですからね!!

頑張れ、ジャイールρ( ^o^)b_♪♪
返信する
Unknown (PULP)
2014-03-12 00:36:27
豊川を外すのは反対です。
あれだけのポテンシャルを見せながら再び出場機会が限られるのは非常に勿体ない。
来てくれる選手は歓迎しますが・・・。

そうなるとダヴィの控えか、土居との勝負か。

いずれにしても早くプレーが観たいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 09:38:26
ジャイール歓迎!
攻撃テクニックは申し分ない。守備はこれからなじめばいい。
鹿島をリスペクトしてるのがコメントからもわかる
返信する