鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

柏、誓志に正式オファー

2012年12月27日 | Weblog
柏 鹿島MF増田に正式オファー ボランチ補強へ
 柏が鹿島のMF増田誓志(27)の獲得に乗り出していることが26日、分かった。既にクラブを通して、正式オファーを出している。関係者によると、今季リーグ連覇を逃したネルシーニョ監督はボランチを補強ポイントの一つに挙げており、ザックジャパン入りの経験もある増田に白羽の矢を立てたという。

 今季の増田はMF柴崎ら若手の台頭もあり出場機会が激減したが、豊富な運動量と精度の高いプレーは健在。今季限りで鹿島との契約を満了するため、移籍金は発生しない。今季リーグ5位に躍進した鳥栖からもオファーを受けているほか、国内外の複数クラブから獲得に興味を示されている。契約延長オファーを受ける鹿島残留も含めて去就を検討しており、年内に結論を出す意向だ。

[ 2012年12月27日 06:00 ]

柏から正式オファーを受けた誓志である。
鳥栖からもオファーを受けており誓志としては苦悩するところであろう。
今季はレギュラーとして開幕するも、ポジションを失いベンチから外れる試合もあった。
この状況を考慮すれば、移籍もやむ無しとも考えられる。
しかしながら、来季は監督も変わり、戦術や選手選考も今季とは異なる。
ここで、チャンスを活かすべく鹿島に残留しチャレンジするのは悪くない選択肢と言えよう。
我らとしては、誓志には鹿島にてポジションを得て欲しいと願っておる。
とはいえ、選手として最も脂の乗るこの時期に出場機会を得たいと思うのは納得できる。
スタメン保障の口約束をされれば尚更と言えよう。
サッカー選手寿命は短い。
自分自身で決め、後悔のない選択をして欲しい。
誓志の去就に注目である。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-27 08:38:30
柏のボランチは大谷(キャプテンで誓志と同じ年)と茨田(U23代表)でほぼ固定されてます。
誓志はローテーション用のサブ要員からスタートになるんでは。
2列目もジョルジ・ワグネルとレアンドロ・ドミンゲスがいるので厳しいと思います。

むしろ鹿島に残った方が、来季34歳の小笠原と代表に呼ばれるかもしれない柴崎がいてチャンスが多いと思います。
ジュニとレナトが抜けるであろう2列目も定まってないですしね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-27 08:48:32
スタメン保障はないと思います。
自分も国内ならむしろ鹿島の方がレギュラーとれると思います。
来年は、フロントとしては中盤にボールを集めるスタイルに戻したいようですし、それを受けての髭監督の復帰らしいので。個の守備も重視されるでしょうし、運動量も求められるでしょう。

あとはメンタルだと思います。もっと厚かましくなっていい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-27 09:32:11
鹿島の選手の移籍話は沢山あるけど、移籍してくる話が・・・ということは興梠も増田も新井場も鹿島に残るということでしょうか?期待したいですね!
返信する
鹿島でレギュラーを (紅鹿)
2012-12-27 12:35:22
残留するにしても移籍するにしても自分は誓志の意思を尊重します。
でもやっぱり鹿島に残ってほしい。
鹿島の厳しいポジション争いを制することができれば二段も三段も上の選手になれる。

誓志の(青木もだけど)最大の弱点はメンタル。
身長もスピードもスタミナもある。ナビスコ決勝点に繋がったサイドチェンジも出せるくらいキックの精度・飛距離もあるし視野も広い。ドリブルもできる。

才能を生かしきれてないのは真面目すぎるメンタルだと思う。
いい意味でもっと傲慢に、自分が鹿島のリーダーだ!くらいのメンタルをもってほしい。

残留してくれることを願います。
返信する
Unknown (7326)
2012-12-27 17:48:54
確かに他の方が仰るようにメンタルが弱い気がします。

今年の初め、キャンプに入るころクラブハウスに練習を観に行ったのですが、
愛犬(?)とずっと座ったまま戯れていた姿がスポーツ選手には見えなかった。
きっと彼の優しさがプレイに出てしまい、足を引っ張っているのかもしれません。

ただ青木も外されたりしながらも自分で今の地位を気づいたので、誓志にできないことはないと思います。
去年は小笠原を押しのけていたわけだし・・・。

できれば残って欲しい選手。
その方がきっと出場できる機会も増えると思います。
移籍するなら海外しかないでしょう。国内では意味なさすぎます。
誓志応援してます!皆そうだと思います。

返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-27 19:39:13
こういう選手にほど残って欲しい。
ボランチだって、いつ岳ちゃんが海外に行くかわからないし、小笠原だっていつ怪我したりするかもわからないし、常に固定で出来るわけではない。
2列目だって同じこと。誰かが出場できなかったり怪我をしたりすることもある。
そんな非常時にチームを救ってくれる存在であったり、そんな機会にスタメンに定着してしまったり、そういう存在も必要だと思う(青木と同じような立場で、少し前目のポジションというところでしょうか)。
鹿島だからこそ、こういう真面目な選手を末永く使い続けることができるチームだと思うんです。
選手の入れ替わりが多いチームには向いてない。鹿島のように選手を大事にするチームに向いている存在だと思います。
返信する