鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

新井場、鋭いオーバーラップ

2009年11月19日 | Weblog
J1鹿島 新井場が全体練習合流
2009/11/19(木) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁
京都戦出場へ意欲
 左足太もも裏肉離れで戦線離脱していたJリーグ1部(J1)鹿島のDF新井場徹が18日、全体練習に合流した。けがの回復具合は順調で、21日の京都戦へ向け、「使う使わないかは監督が決めることだけど、そこ(京都戦)を目指す」と闘志を込めた。
 8日の山形戦で肉離れを再発。14日の天皇杯を欠場するなど別メニューで調整を続けていた。紅白戦では主力組の左サイドバックに入り、状態や動きを確認しながらのプレーだったが、随所に鋭いオーバーラップを見せていた。
 19日は非公開練習の予定で、アウェーでの京都戦へ戦術などを確認する。優勝には1試合も落とせず、「まずは力を出し切れるような状態に戻したい。上がつまずくと信じて、勝ち続ける」と必勝を期した。


【写真説明】
全体練習に合流し、京都戦へ向けて調整する新井場=クラブハウスグラウンド


昨日、スポニチの速報にあったように新井場が全体練習に合流した。
新井場のオーバーラップで京都の右サイドを切り裂きたい。
そして3年半ぶりの西京極での勝利を持ち帰りたいのだ。
最後に勝利した2006年4月22日のように田代へアシストして欲しい。
新井場に期待である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島ママ)
2009-11-20 01:51:33
新井場さんと関係ないけど、
大迫君の出身校で一月の全国高校サッカー準優勝の「鹿児島城西」が、
準々決勝で敗退しました。
大迫君もがっかりしていると思います。
返信する