鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、初V

2010年08月03日 | Weblog
内田、シャルケVに貢献!ラウルが2発
2010.8.3 05:01
 【ゲルゼンキルヘン(ドイツ)1日=円賀貴子通信員】ブンデスリーガ・シャルケに移籍した日本代表DF内田篤人(22)が、プレシーズンマッチ「リーガ・トータル杯」決勝でバイエルンMと対戦。チームはRマドリードから新加入した元スペイン代表FWラウル・ゴンサレス(33)の2得点などで、3-1と快勝し、内田も優勝に貢献した。

 DF内田は後半17分から出場した。クロアチア代表FWオリッチがペナルティーエリア内にドリブルで侵入したシーンも落ち着いて処理。2点リードしている状況で守備に集中した。

 「なんか優勝したみたいですね。ルールも良くわからなかった。球際だけをしっかりやって、危ないシーンもありましたけど、うまく対応できたと思います」

 試合は30分×2本。ブンデス王者のバイエルンMは実質2軍メンバーだったが、収穫はあった。エース候補のFWラウルが前日のハンブルガーSV戦に続いて先発し、移籍後初ゴール。前半25分に味方のシュートがポストに当たったところを押し込むと、後半3分には芸術的なループシュートで格の違いを見せた。

 内田は「昨季はリーグ2位だったので、やる以上は優勝争いに絡む。よい選手がいるんで、その中で自分も揉まれてやっていければいい」と刺激を受けた様子。ラウルは「われわれは、すべてのタイトルを狙える」と自信を示した。


ドイツに於いて初タイトルを得た篤人である。
やはり、何かを持っておる男なのであろう。
鹿島で培った勝者のメンタリティを、海を渡った地でも活かすのだ。
ドイツで頂点へ、欧州で頂点を目指して戦って欲しい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西の地より)
2010-08-03 12:46:29
篤人頑張ってますね。スポーツニュースで、シャルケのユニ着てプレーしてるとこ、久しぶりに見れて嬉しかっな。まだまだこれからだろうけど、まずは、一冠おめでとう!
返信する
Unknown (パナ子)
2010-08-03 14:51:40
私もニュース見ました!
一瞬の報道でしたが、ユニ姿が見れたことに感激

ファイトですー!!
返信する
Unknown (毬藻)
2010-08-03 22:12:57
^^篤人!最初の壁はコミュニケーション初めの一歩ですね。教育者を目指そうともした選手ですから、頑張れるはずですぞよ。

鹿島の2番を背負った選手です。やれないわけがないですよ。後は自分の志ししたいだと感じています。でも、後から知ったんですが、シャルケの22番は期待と重みがある番号だったんですですよねぇ~。ストイック&ポジティブ…頑張れ期待してますぞよ。


追記
篤人よ、これが第一関門ですぞよ。そして、良くも悪くも自分が納得するまで、日本には絶対帰ってくんなよ。
かんばれ♪ ^^
でも、いつかまた鹿島に恋よ来いよ。
返信する