鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

積極的サッカーで勝利せよ

2010年09月01日 | Weblog
鹿島 きょうホームでナビスコ杯川崎戦
2010/09/01(水) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁

準々決勝第1戦 1カ月ぶり「勝利」を
 Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦は1日、各地で4試合を行い、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場で予選を免除された鹿島は、同じく免除の川崎とカシマスタジアムで対戦する。キックオフは午後7時。リーグ戦で5試合連続勝ちのない鹿島にとって勝利が持つ意味は大きい。約1カ月ぶりの公式戦白星で第2戦へのアドバンテージを得られるか。
 鹿島は2002年以来の優勝を目指す。その初戦はくしくも昨年の準々決勝で辛酸をなめた川崎との再戦となった。リーグ戦では最近5試合勝ちはないが、8月28日の浦和戦では明るい兆しも見られた。曽ケ端は手応えを感じつつ、「浦和戦の時のような積極的なサッカーをすることが大事」とポイントを挙げる。



【写真説明】
シュート練習を行う興梠=クラブハウスグラウンド


積極的サッカーを期待する曽ケ端である。
確かに未勝利で終えた8月はアグレッシブさに欠けたやも知れぬ。
最後まで強く当たりに行ければ、勝ちきれた試合もあったであろう。
しかしながら、それは過去のこと。
9月の訪れと共に積極性を増した我等に敵はないはず。
そして、慎三のシュート練習の成果を確かめたい。
残暑残る聖地へ集い、ゴールという奇跡を共に味あおうではないか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってくれ! (鹿が一番)
2010-09-01 13:16:17
魔の8月は終わりましたから勝ってくれますよね。ワールドカップあたりから一段と気分冴えないです。一点取ったらあと守るだけなんて鬱屈した試合じゃなくすかっとした試合お願いします!
返信する
Unknown (鹿島大好き)
2010-09-01 14:58:18
9月は好スタートを切りましょう!

4連覇までここからはノンストップで!
今日は絶対に勝つぞ!

慎三がんばれ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-01 17:22:45

頑張ってください!
心から応援してます!

興梠選手の
ゴール期待してます
返信する