鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岩政、ザッケローニ新日本代表監督を語る

2010年08月31日 | Weblog
ザッケローニ監督について語る岩政選手「ウディネーゼのときから観てました。彼がやっていた異端と呼ばれるサッカーはおもしろいと思う」
 日本代表監督への就任が発表されたザッケローニ氏について日本代表である岩政大樹選手は次のように述べた。
「ウディネーゼのときから観てました。あの当時はセリエAをよく見ていたので。僕はイタリアのサッカーが好きですし、彼がやっていた異端と呼ばれるサッカーはおもしろいと思う。そういう人と仕事をするチャンスがあるのは嬉しいことですね」
ナビスコ杯後の代表合宿を楽しみにしている様子だった。

(鹿島担当 田中滋)2010年8月31日 18:20

ザッケローニ新日本代表監督について語る岩政である。
ウディネーゼ時代からチェックしていたとのこと。
確かに、あの時代のウディネーゼは要注意なクラブであった。
数少ない海外サッカー雑誌に於いても特集が組まれたものである。
若き岩政も気になっておったのであろう。
当時のスター選手・ロベルト・バッジョだけを追っておったわけではなかったようである。
ビアホフと競り合う自分でも想像しておったであろうか。
その岩政も成長し、日本代表にまで上り詰めておる。
このチャンスを活かし、更なるサッカーマニアとなって欲しい。
オタクでも良い。
楽しみである。

最新の画像もっと見る