鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大迫、得点に絡むプレイ

2011年08月16日 | Weblog
【鹿島】大迫貪欲に「点に絡む」
 鹿島のU-22日本代表FW大迫勇也(21)がゴールへの貪欲(どんよく)な姿勢を見せつけた。6日の山形戦で得点を挙げただけではなく、最近数試合は故障者続出のFW陣の大黒柱として、得点に絡む数々のプレーを披露している。17日にはU-22代表の同僚でA代表でもブレークしたMF清武弘嗣を擁するC大阪と対戦するが「(C大阪戦は)誰が出るか分からないし、おれが出るかも分からない。でも、点に絡むことを続けることが大事だと思います」と意気込んだ。
 [2011年8月16日18時42分]

興梠、田代不在の穴を埋め、急速に成長を遂げておる大迫である。
得点というわかりやすい結果ではなく、得点を生み出すプレイを選択する姿は、センターFWとしてのタスクをこなすレギュラーとして重要な要素と言えよう。
興梠田代の復帰で出場が危ぶまれると本人も思っておるようであるが、才能・実力は十分に見せつけられておる。
安定して良いプレイを続けておれば、レギュラーとして起用されることとなろう。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2011-08-16 22:09:48
「得点に絡む」ではなく「得点を取る」と言い切って欲しいところ。香川に追いつけ追い越せっ!
返信する