鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小笠原主将、キーワードは『残り全勝』

2011年08月16日 | Weblog
【鹿島】小笠原「残り全勝で優勝」宣言
 鹿島のMF小笠原満男(32)が逆転優勝への「まくり」を宣言した。現在3連勝中で、一時は下位に低迷していた順位が9位に浮上。17日のホームC大阪戦に勝てば、一気に6位まで上がることになるが「順位がちょっと上がっても仕方がない。上位と勝ち点がいくつ離れているかを気にしても仕方がない。キーワードは『残り全勝』です」と力強く言い切った。
 [2011年8月16日18時41分]

残り全勝を力強く語る小笠原主将である。
すべての試合、勝負事に勝利を目指すのは鹿島の伝統である。
順位を上げるためなどというものではなく、常に勝利を目的として行動するのだ。
目の前の試合を一つ一つ勝利していけば、結果的に全勝となろう。
それほどの気合を入れて臨むのだ。
我等も勝利を信じてスタジアムへ向かう。
力強く声援を送りたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり (D16)
2011-08-16 19:38:48
これこそ常勝鹿島を作り上げたスピリッツ。

シーズンをあきらめてしまうサポの発言が多々見受けられますが、我らの主将は何一つあきらめていない。

我々も絶対あきらめてはならないと思います。ふがいない試合も多かったけど、もう一度信じてみましょう。
返信する
奇跡は起こすものだ (ぱぱひー)
2011-08-16 21:32:07
前半戦期待はずれに終わったチームランキングで1位・・・のとき「残り全勝すれば勝点70で優勝もある」とコメントした。。そしてその後はキッチリ3連勝!満男が、西が残り全部勝つと目標を明確に強い気持ちで戦っている。サポが勝手にあきらめるわけにはいかないだろう。。可能性が消えるまで信じて応援するのだ!!それがカシマの12番の役割だ。明日も選手の後押しができるよう全力で応援するぞ!
返信する
絶対あきらめない! (大宮の鹿)
2011-08-17 00:14:50
夏場、後半戦も精一杯応援します!
がんばれ鹿島アントラーズ!
返信する
Unknown (京の鹿)
2011-08-17 02:06:32
こういう気概が鹿島を強くしてきたと言っていいですね。
若い選手達にこの意識が根付いたら、もっと強くなれると思います。
返信する