鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

札幌・杉山、下唇裂傷

2012年08月02日 | Weblog
守護神・杉山、下唇裂傷お4日出場志願…札幌

ホチキスで止められた杉山の下唇

 前節の名古屋戦(札幌厚別)で相手選手と激突し、下唇に穴が開く裂傷を負ったJ1コンサドーレ札幌のGK杉山哲(31)が1日、4日に控える第20節C大阪戦(金鳥スタ)での出場を志願した。

 7月28日の同試合で杉山は、1―0で迎えた後半13分、ゴール前に飛んできたCKに反応し、名古屋のFW田中マルクス闘莉王(31)と激突。同点ゴールを決められたうえ、口にスパイクが入り、下唇が貫通する裂傷を負った。「ぶつかった瞬間は覚えていない」と振り返るが、止血のため患部を医療用ホチキス2つで止める応急措置を施して復帰。フル出場で今季2勝目に貢献した。「自分が試合に出て初めて勝った。正直ほっとした」と杉山。6月16日(対仙台)のリーグ戦初出場から6試合目の出場初白星を喜んだ。

 患部にはいまだホチキスがついたまま。傷口は塞がり気味だが「食べ物が入りづらかったり、しみる」と話す。11年ぶりのJ1連勝がかかる次戦へ、「アグレッシブさはどんどん出していきたい。アウェーでも勝ち点3にこだわりたい」と杉山。プロ9年目で守護神の座を射止めた男の責任と自覚が、チームを浮上に導く。
(2012年8月2日12時12分 スポーツ報知)


名古屋戦で下唇裂傷を負った札幌の杉山である。
負傷を負いながらも守り切り、杉山先発初勝利を呼び込んだ。
次節仙台戦でもゴールマウスを守り、連勝を狙うとのこと。
杉山のセービングとコーチングで札幌を窮地から救うのだ。
来季も対戦できるよう尽力して欲しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-02 22:56:33
せっかくつかんだスタメンの座、かんたんには欠場できませんね。

衛生のために患部のヒゲはそったほうがよさそう。
返信する