鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-17日本代表・町田くん、宮崎産業経営大学戦に出場

2013年02月16日 | Weblog
U-17日本代表候補トレーニングキャンプ vs宮崎産業経営大学戦試合結果
◆キャンプ第7戦
2013年2月15(金)12:00キックオフ@生目の杜運動公園多目的グランドB
U-17日本代表vs.宮崎産業経営大学
0-2(0-0)(0-2)

◆得点経過
80分 失点
87分 失点

◆スターティングメンバー



GK オビ パウエル オビンナ(JFAアカデミー福島)
DF 岡田優希(川崎フロンターレU-18)
DF 北川航也(清水エスパルスユース)
DF 町田浩樹(鹿島アントラーズつくばジュニアユース)
DF 野口航 (大津高校)
MF 品川侑輝(前橋商業高校)
MF 上原力也(ジュビロ磐田U-18)
MF 安藤翼 (長崎総合科学大学附属高校)
MF 永島悠史(京都サンガF.C.U-18)
FW 石田崚真(ジュビロ磐田U-18)
FW 平岡翼 (作陽高校)

◆サブメンバー
GK 小島亨介(名古屋グランパスU18)
MF 市丸瑞希(ガンバ大阪ジュニアユース)
選手コメント

品川侑輝選手(前橋商業高校)
「初めての招集で戸惑いはあったが、周りのサポートもあり徐々に慣れた。チームメイトはひとつひとつのプレーにこだわりを持ってやっているし、質を向上させるための意識高いと感じた。今日の試合は、相手の前からのチェイシングにミスをしたが、良いタイミングでボールが回せている時間帯もあった。ボールをスムーズに回す為に、もっともっとボールを受けに入り得点チャンスを作りたい。」

上原力也選手(ジュビロ磐田U-18)
「今日の試合は良い形でボールをポゼッションできている時間帯もあり、勝利がそこまで来ていたと思う。相手が自分達の布陣に合わせ中央を固く閉めてきた変化に対応できず、完全に主導権を握られている時間帯があった。相手の立ち位置をもっと見て、相手に合わせたポジショニングを取らないと、ポゼッションサッカーができないことを痛感した。キャンプも残り2日間・2試合残すだけとなったので、無駄にならないように仲間とイメージを合わせてアクションを起こせるようなプレーをしたい。強敵だが、半分以上自分達に主導権のあるゲームにしたい。」


宮崎産業経営大学との練習試合に出場したU-17日本代表の町田くんである。
さすがに中学生にとっては大学生相手は荷が重かった様子。
とはいえ、この敗戦を糧に成長したであろう。
町田くんが大きな経験を積むことは鹿島の将来に及ぼす影響は計り知れぬ。
今後を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る