鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

本田の魂よ永遠に

2006年12月31日 | Weblog
本田「6」期間限定欠番になる?
 現役を引退する鹿島MF本田の背番号6が期間限定で欠番となる可能性が出てきた。クラブ幹部が「誰かには着けてもらいたいけど、ふさわしい選手がいなければ、しばらく空けておく可能性もある」と示唆した。それに対しチームを15年間支えたミスターアントラーズは「そうなればうれしいね。とても光栄なことだよ」と満面の笑みを浮かべた。またチームはこの日で解散。本田は「ここまでできたのはみんなのおかげ」と最後のあいさつを行った。
[ 2006年12月31日付 紙面記事 ]

引退・本田、涙で別れ
 今季限りで引退する鹿島の元日本代表MF本田が30日、涙で別れを告げた。鹿嶋市内で行われた年内最後のミーティングで「15年間やってきた。正直まだ未練はある。でもここで終わるのがベスト」と目を潤ませ、「タイトルが取れるチームに成長した」と来季の国内10冠達成に太鼓判を押した。今後は未定だが、最後の試合、天皇杯準決勝の浦和戦で履いたスパイクがカシマミュージアムに展示されることが決まった。
(2006年12月31日06時06分 スポーツ報知)

本田主将と共にあった我等も精神的依存から卒業する日が来た。
魂の六番。
誰が引き継ぐのか。
楽しみである。

最新の画像もっと見る