鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

優磨、出た試合は全部点を取るつもりでやる

2016年01月23日 | Weblog
鹿島宮崎キャンプ 鈴木、紅白戦でアピール

セットプレーの練習に取り組む鈴木(左)=宮崎市

J1鹿島の宮崎キャンプは22日、KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場などで行った。練習は序盤の4日目で、選手によってまだコンディションのばらつきがある中、19歳の鈴木が威勢のいいプレーを見せた。

午後練習で実施した紅白戦で、鈴木は右の攻撃的MFでプレー。鋭いドリブルで右サイドを何度も突破し、シュートも積極的に放った。

鈴木は昨年9月のG大阪戦で、鹿島の高卒新人としては2004年の増田(韓国・蔚山現代)以来2人目となるデビュー戦ゴールを決めるなど、終盤戦に頭角を現した。今季は「出た試合は全部点を取るつもりでやる」と昨季の7試合2得点以上の成績を目指す。

23日は宮崎産業経営大との練習試合が組まれている。鈴木は「アピールできる場。得点を狙う」と、がむしゃらにゴールを狙う構えだ。 (藤崎徹)



チンチロリン


紅白戦にて気を吐く優磨である。
右サイドMFとして起用され、鋭いドリブル突破と積極果敢なシュートを放っておるとのこと。
2年目となり、怖い選手に変貌を遂げておる。
枠が見えたらシュートを狙え、プレイのファーストチョイスはシュートであれ。
クラブを去った金崎夢生が如く、泥臭いプレイを積み重ねるのだ。
今季は優磨飛躍の年。
期待しておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る