鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

宮崎キャンプ 5日目の様子

2016年01月23日 | Weblog
2016 宮崎キャンプ 1/22
2016年01月22日(金)

宮崎キャンプ5日目の午前練習、GK陣のみ陸上競技場で練習を行いました。フィールドプレーヤーはホテル内のプールでプールトレーニング。

午後練習はウォーミングアップ後、アジリティのトレーニングを行い、その後、メンバーをシャッフルしての紅白戦を行いました。紅白戦の後はこのキャンプ初となるセットプレーの練習も実施しました。


安定したセービングを見せた曽ケ端選手。


約2時間にわたり、GK練習は続きました。


午後練習前にJリーグ等宮崎協力会の皆さんの表敬訪問を受け、選手を代表して小笠原選手がいちごの差し入れを受け取り、大岩コーチからペナントを贈呈しました。


早速、つまみ食いをした小笠原選手。


ウォーミングアップする選手たち。


チャンスには積極的にシュートを打つ鈴木選手。


高崎選手は昨日に続き、今日もゴールを決めました。


スピードに乗ると止めるのが難しいカイオ選手。高崎選手のゴールをアシストしました。


SBでもプレーした田中選手。


コンビを組んだ小笠原選手から時折、大きな声で指示を受けていた平戸選手。


ジネイ選手は、セットプレーでヘディングシュートを決めました。



チンチロリン


宮崎キャンプ五日目の様子である。
午前はフィールドプレイヤーはプールトレーニング、午後には紅白戦などが行われたとのこと。
紅白戦では高崎が連日のゴールを決めておる。
かなり好調な様子。
石井体制は2TOPの布陣のため、高崎の良さが引き出されておる模様。
その高崎にアシストしたのはカイオである。
左サイドでボールを持ち、中央の高崎へパスを送った。
カイオも調子を上げてきた。
また、懸念となっておる左SBの控えには稔也が抜擢されておる。
層の厚い二列目で1年目よりチャレンジするよりも出場機会に近いのではなかろうか。
古くは94年米W杯に左SBで出場したレオナルドや最近では聖真も経験しておるポジションである。
攻撃の要として重要であり、身に付けて損はない。
そして、ジネイがセットプレイ練習にてヘディングシュートを決めておる。
これは、完全復活と考えて良いのではなかろうか。
開幕まで1ヶ月ほど。
コンディションを更に上げ、レギュラーポジションに名を連ねて欲しい。
楽しみである。


チンチロリン

最新の画像もっと見る