鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

イノパン、鹿島残留

2010年12月24日 | Weblog
◆伊野波は残留


鹿島DF伊野波雅彦(25)が23日、チーム残留を決意した。本人に近い関係者が明かした。今年8月にはロシア1部トムから獲得の打診が届いたが、目標とする代表定着のため環境などを熟慮し、来季も鹿島でのプレーを選択した。


イノパンが残留とのこと。
これは素晴らしい決断である。
正直、ロシアからのオファーが届いた際には、諦めの境地に陥ったものである。
しかしながら、イノパンは残留の道を選択した。
これで、CBは盤石と言えよう。
2010年度Jリーグ最少失点は伊達ではない。
不安を申せば、イノパンが代表で不在時の代役であろうか。
CBの補強はせぬ方向であり、大岩の引退で、手薄なポジションと言えよう。
青木の起用が現実的であろうが、昌子くんの抜擢もあり得る。
特に昌子くんは、夏から秋にかけ身体的に大きく成長しておる。
一日も早くお披露目を願いたいものである。
世代交代が叫ばれる来季に明るい話題が続いておる。
来季へ繋げるため、今季最後のタイトルである天皇杯へ気合いを入れ直したい。
イノパンの活躍で引退する大岩に安心をさせてあげようではないか。
聖地へ集合である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-24 11:46:32
伊野波選手の鹿島残留は心強い限りです…移籍報道があったときは心配でした。
伊野波選手には日本代表定着まで突っ走って欲しいです。

青木・中田選手が代役のレベルの選手では無い事はサポーターも判っているので、これからもアントラーズを支えていって欲しいです。

アントラーズの高卒CBは、ケガに泣かされる事が多い感じがするので、昌子くんには焦らずプロ仕様の身体をつくって欲しいです。
返信する
Unknown (ゆかずし)
2010-12-24 23:01:23
一安心ですね。子供も小さいし代表に呼ばれ始めたところだし、ベストな選択でしょう。剛さんの番号継いじゃったりするんですかね?それもまた楽しみです。
返信する