鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、天皇杯・名古屋戦を観戦

2010年12月24日 | Weblog
内田、大岩引退式で古巣・鹿島の試合を観戦
 サッカーのドイツ1部シャルケのDF内田篤人(22)が23日、成田空港着の航空機で帰国。内田は古巣鹿島の天皇杯・名古屋戦(25日、カシマ)を観戦すると明かした。名古屋戦後、今季限りで引退するDF大岩剛(38)のセレモニーが行われるが、内田は「そのために帰ってきた」と話した。アジア杯については「W杯で代表人気が盛り上がったんで、上を目指したい」と意欲的。ドイツでの経験を踏まえ「体が絞れてゴツゴツしてきた。見えないところに筋肉が付いている」と手応えを感じていた。
(2010年12月23日)

大岩の引退式を観戦するシャルケの篤人である。
篤人と共にDFラインを長らく構築した大岩は、篤人にとって特別な選手であろう。
気持ちよく送り出すためにも、篤人の視線は重要である。
これで、恥ずかしい試合は出来なくなった。
気持ちを入れ、今季最後の聖地を盛り上げようではないか。
カシマスタジアムは、日本で最高のスタジアムであることを篤人に思い出させたい。
気合いを入れて集まるのだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの乱 (鹿カレー)
2010-12-24 12:16:29
今年四連覇を阻まれた名古屋 今期は2戦2勝なので向こうも気合い入れてくるでしょうから,盛り上がるでしょう!!

ACL取る為にも篤人の為にも,そして来期の為にも良い内容で勝って欲しいですね!!

改めて大岩さん
ありがとう☆
お疲れ様でした☆☆
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-24 12:54:24
高まらざるを得ませんね
返信する
Unknown (西の地より)
2010-12-24 13:26:03
規模は小さくとも、シャルケに負けないくらいカシマスタジアムも、鹿サポも熱いですからね。大岩さんにも出場してもらいたいし、明日は点差広げて勝って欲しいなあ。篤人が、ちらっとでも、画面に写ってくれると、私的には、嬉しいのですが・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-24 14:54:41
おかえり!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-24 16:41:07
篤人は昨日も鹿島に来ていたらしいですね。
返信する
おかえりなさい〓 (Unknown)
2010-12-24 17:00:34
明日の試合を観戦するみたいで、私も観戦するので、篤人ファンの私にとっては嬉しい限りです
久しぶりのカシスタで試合観戦楽しんでほしいです
返信する
Unknown (ゆかずし)
2010-12-24 23:04:39
やっぱり来ますか。そりゃそうですよね剛さんですから。明日セレモニーなのを思い出して急に寂しくなりました(;_;)勝って下さい!寒いけど現地組のみなさま盛大な大岩コールお願いします!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-25 00:51:23
『そのために帰ってきた』とは剛さんにとっても嬉しいコメントですね。ぶっきらぼうな態度や言葉足らずな発言などで誤解を招くこともある篤人ですが、07年のJ優勝特番でチームの陰の功労者を聞かれた際に、真っ先に小澤さんを指した辺り。篤人は周りの人を大切に考えられる人だ、と感動したものでした。
あれから彼にも多くの変化がありましたが、そういう部分は変わっていないみたいで嬉しいです。出来れば帰国する前のマルキにも会わせてあげたかったな。
返信する