鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

マルキーニョスへ契約延長オファー

2008年10月21日 | Weblog
鹿島、マルキーニョスに契約延長オファー
 鹿島が今季限りで契約が満了するFWマルキーニョス(32)に契約延長のオファーを出すことが20日、分かった。クラブ幹部が「(リーグの)得点王だからね」と契約延長を要請する考えを明かした。

 来日8年目のマルキーニョスは07年に清水から加入。1年目の昨季は14ゴールでリーグ、天皇杯の2冠達成に大きく貢献し、今季もリーグ25試合に出場して21得点を記録し、チームをリーグ連覇へとけん引している。

 マルキーニョスにはG大阪のほか、オイルマネーで潤う中東の複数のクラブも興味を示しているが、クラブ幹部は「中東の巨額マネーにはかなわないが、他のJのクラブに移籍するならウチでやった方が良いと思う」と絶対エースの引き留めの手応えを口にした。

[ 2008年10月21日 ]

マルキーニョスに延長オファー…鹿島
 鹿島が、今季で契約が切れるFWマルキーニョス(32)に対し契約延長のオファーを提示する方針を固めたことが20日、分かった。クラブ幹部が「契約延長? 得点王になろうとしている選手だからね」と明かした。リーグ戦25試合出場で21得点を挙げ、クラブ史上初の得点王が確定的。その決定力を評価するとともに、献身的な守備も要因となった。

 ただ、マルキーニョスはカタールなどオイルマネーで潤う中東のクラブからも獲得オファーを受ける可能性が高い。今夏も複数の中東クラブから打診を受けたという。金銭では太刀打ちできないだけに、鹿島としては異例の早さでチームの方針を決め、慰留する考えだ。

(2008年10月21日06時02分 スポーツ報知)

マルキーニョスに契約延長オファーとのこと。
ガンバから狙われ中東からも魔手が迫る、リーグ得点王を我等が手中に収めることが成れば、来季も得点の量産出来るであろう。
今季の得点力は驚くべきところがある。
昨季はリーグ戦14点であったものが今季は5試合を残して21点である。
鹿島アントラーズ初の得点王誕生となろう。
これまでも93年のアルシンド、98年の柳沢敦と得点力を誇りながらも夢叶わなかった過去がある。
その夢を現実とするマルキーニョスには来季も共にあって欲しいと切に願う。
Jリーグ内であれば鹿島以上のクラブは存在せず、契約内容の調整だけですむと考えられる。
しかしながら、中東のマネーには太刀打ち出来ぬこともまた現実。
今月中にでも契約延長に合意してもらいたいところ。
で、あれば巨額で移籍したとしても違約金が転がり込む算段である。
何事もスピード感重視で動いていくべきである。

最新の画像もっと見る